客単価が物語る | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

客単価が物語る

この前みたいな満足度の低い営業・・そりゃ〜そうよ・・注文した焼鳥が30分も

 

出てこなければも〜注文する気失せます・・・挙げ句の果てに怒らせてキャンセル・・

 

そりゃ〜客単価も下がりますわ・・・オーダーはガンガン出す・・これが基本です

 

コースは別ですよ・・コースは順番に出すものですから・・でも通常オーダーはスピード

 

が命です・・だってペースはお客様が握ってるから・・自分は遅いな〜て思ったら

 

ファーストオーダーで3品以上は注文しない・・逆に・・俺なんかせっかちなんで

 

めちゃくちゃオーダーします・・どうせすぐ出てこないやろ〜〜前提で・・なので・・

 

たまに頑張って出されると食事30分で終了します・・ま〜それでええねんけど・・

 

俺の場合は・・それから呑むから・・そこから1品なれば十分です・・

 

焼鳥祐アラカルトの客単価は4000円から週末は5500円のコースがメインなので

 

4500円・・それが・・その日は3200円と20%も低い・・・それだけ・・・

 

オーダーが出てこなかったと言うことです・・

 

じゃ〜逆に客単価が高い営業って何やねん〜〜ん??て言いますと・・まず最初にオーダーを出す

 

スピードが速いと言うこと・・・これが大前提です・・この大前提をクリアしたなら接客です

 

グラスが空いてたらなんかお飲み物入れましょうか???これが言えたら上がります

 

今日は二杯て決めてたのに・・・・・勧められたから3杯飲んでもうがな・・・これです

 

こうやって一人一杯づつ取れれば客単価が500円上がる訳です・・会社としてこれを義務付けてる

 

とこ多いです・・うちは義務付けてはいない<それがあかんのかもしれんけど>

 

ま〜なんせ・・売上とは客数✖️客単価と言うことなんです・・どちらも・・上げる・・

 

どちらも上げれる・・・こんな人は仕事出来ます・・結果が全て・・・・なんで