どうなる経済? | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

どうなる経済?

揺れて揺れて揺れて・・・・

 

も〜知らん・・・円安も・・・知らん間に160円とかなってるし・・・

 

政府も為替介入したんかな??今は156円・・・・・あっちゃんのYouTube大学好きで

 

見てるけども〜〜当分円安みたいやね・・・日米の金利差は埋まらんみたいやし・・

 

日本も国債多すぎて金利よう上げんみたいやし・・・・どないなるんでしょうか??

 

僕ら飲食店に言えることは確実にマイナスだと言うことです・・インバウンド目当ての

 

ぼったくり店舗以外は・・・だって基本日本は食材と油を輸入に頼ってるから・・・

 

円安で輸入価格が上がると???そりゃ〜土田も忍び寄りますわ・・メーカーがまた値上げ

 

言うてきよるんですわ〜〜〜言うて・・・<ほんまか知らんで>

 

せやけど・・半分はほんまでしょうね〜〜〜・・この4月から酒もまたまた上がったので

 

うちも値上げしました・・・しゃ〜ない・・せやけどそないしょっちゅ〜も出来ないし

 

最近地震も多いし・・・ほんまに南海トラフ来るんちゃうかな??って思う・・

 

日本は人口減少国でGDPはドイツに抜かれ現在4位・・で・・おそらくあと3年でインドにも

 

抜かれ5位に・・・・その3年後にはイギリス人も抜かれ6位に・・その3年後にはフランスにも

 

抜かれ7位に・・・どんどん転落していくのが確実となっています・・言うてもそこまで10年

 

です・・・たった10年でそないなるみたいです・・どんどん国力が下がっていく

 

なんか怖いね〜〜〜・・・どないなるのか??ほんま分からん・・かといって出来ることもそない

 

無いし・・憂いてもしょうがないし・・今出来ることに集中してます

 

今ある店を活かすのみ・・準備だけ進めています