音を楽しむと書いて音楽 | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

音を楽しむと書いて音楽

DJデビューしました

 

ドラムと共にやってます・・ドラムも勿論継続してやっていますが怪我してから

 

テンション下がってしまって・・・その時間を埋めるのにDJ習い始めました

 

16時間の研修を終えていよいよデビューです・・一度研修生の間で発表会は

 

ありましたが人前では初めて・・・・しかも大正のタグボート言うて京セラドームの隣

 

でその日は土曜でジャニーズのなんとか言うバンドのライブの日でお客さんいっぱいです

 

俺の出番は3番手・・持ち時間は20分なので一番のサビ終わりでつないで行くことに

 

しました・・・俺ともう一人40代はいましたが他は全員20代・・・DJのベースは

 

ヒップホップとハウスミュージックです・・次にK POPとかかな??知らんけど・・

 

で・・俺はその真逆を行きました・・40代50代の同世代をタッゲットにして・・・

 

今回のプレイリスト・・・

長渕剛のとんぼ

ガオのさよなら

大黒摩季のららら

浜崎あゆみのブルーバード

ドリカムの大阪ラバー

工藤静香の慟哭

コンプレックスのBEMY BABY

渡辺美里のマイレボリューション

氣志團のワンナイトカーニバル

相川七瀬の夢見る少女じゃいられない

リンドバーグの今すぐキスミー

ウルフルズのええねん

 

全12曲・・これでちょうど20分のはずでしたが・・測ってみると17分30秒でした

 

もう1曲2曲行けたな〜〜と反省してます

 

まあ〜〜なんとか・・・・やりましたが流石に緊張してミスもありました

 

そりゃ〜ま〜ありますよ・・最初なんで・・・でもめちゃくちゃ楽しかったです

 

曲と曲を繋ぐ・・だけやのに・・・・重ね合わせる部分がバッチリ合うとなんとも言えない

 

達成感があります・・これはこれで・・夢ありますよ・・バンドもそうやけど・・

 

バンドが揃わない時や時間を繋ぐときにDJめちゃ使えます・・DJでカラオケも出来ますよ

 

音と音を繋ぐんですがサビ繋ぎとかも出来ます・・・ず〜〜〜とMAXなノリの継続です

 

とりあえず今のような昔のJ POP中心に洋楽のプレイリストも作成して行きます

 

音を楽しむて書いて音楽・・・・音楽の楽しみ方ていっぱいありますね