今の商売 | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

今の商売

去年からよく行くアメ村のクラムパーニュ・・・

 

最初は暇でした・・・・俺からしてもまず立地ミスってる・・

 

よ〜こんなとこでやったな〜〜てな場所です・・・全然あかん場所・・

 

やけど・・・・今時の旬を捕らえています・・社内にインスタグラマーがいます

 

で・・・・毎日投稿・・・・しかも・・映えるメニュー・・最初はフレンチトースト

 

とかしてなかったが映えるメニューということでやったら????どっか〜〜んです

 

北新地にも店を出しました・・・最初は鳥焼肉のお店・・でしたが・・・・・

 

映えないと見るや否や速攻で」業態変更・・僅か2ヶ月・・・で・・インスタグラマーの

 

さきちゃんは毎日連続100日投稿〜〜〜〜〜言うてやったらどっか〜〜ん・・・

 

毎日満席になりました・・・・・心斎橋にある寿司智てお店・・・インスタで毎日投稿〜〜

 

しかも・・寿司食べ放題〜〜〜・・で予約の取れないお店へ・・・・寿司しんごも・・・

 

インスタでどっか〜〜ん・・・毎日外国人きてます・・辺鄙な場所やのに・・・

 

すしは映えます・・・・焼肉も映えます・・・逆に焼鳥は映えない・・から効果が少ない

 

今や・・・・映えるメニューは必須です・・・インスタ投稿するならやけど・・・・

 

ほんまよ〜〜あの立地で流行らせますわ・・・ほんま勉強なりますよ・・今の旬の商売です

 

数年前までは食べログでした・・今も強いけど・・・インスタから食べログに行ってるから

 

インスタグラマーて仕事があるくらいですから・・・しかもめちゃ稼いでる・・・し・・・

 

半数の人が副業で現金支給でおそらく申告もしていない・・・うちも新規オープンの度に

 

使ってます・・・・ただやっぱり単発なんで効果が最初だけです・・これもやり続けると凄い

 

効果がある・・・のと映えるかどうかです・・・

 

今や・・・・飲食店で一等地に出す必要がない・・・くらいネット上での戦いが進化しています

 

これを駆使できる人が勝つんでしょうね