営業をイメージする | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

営業をイメージする

後手後手にならない為にも、その日の営業を予約状況から

 

しっかりとイメージする必要があります

 

しかも・・・・イメージよりたくさん来た時のイメージを・・・・

 

じゃ~仕込みの段取りも変わるし、スピードも変わる・・・・

 

人間の歩くスピードは時速4キロと言われています・・・・

 

が・・・・・おれの歩くスピードは6キロです<毎日ジムで6キロ走った

 

後に1キロを6キロで歩いているので・・普段も同じように>

 

単純に・・・・他の人の1.5倍速い・・・・

 

これが全員なら???お店の提供スピードは速くなる

 

この・・少しの積み重ねはオープン前からのイメージです

 

イメージが無いと・・・最初はいつも通り4キロで歩いてしまう・・

 

で・・・・忙しくなってきたら???6キロにギアを上げるわけ

 

やけど、それじゃ~~~遅い時がある・・・も~そないなったら

 

後の祭りです・・・・・いわゆる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

後手・・・・・・・・・に・・・・・・・・・回る・・・・後手に回ると???

 

質が下がる・・・・質が下がると???満足度が下がる・・・

 

満足度が下がると???リピート率が下がる・・・・・リピート率

 

が下がると???売上が下がる・・・・・結局・・・・・・・・

 

そないなってしまう・・・・だから・・・売上の低い店や下がってきている

 

お店は、そもそも・・・意識が低い・・・イメージが出来ていない・・・

 

お客様が来たら対応する・・・・・・・・来た・・・・ら・・・・やる・・・・

 

これが???出来る店長なら???全然違います

 

そないなることは・・・・絶対ないように・・・・・・イメージして準備します

 

まず・・・探す・・というロスは無くします・・・これはここ・・・全部把握する

 

準備はマックスしておく・・・・炭火は勿論全開・・・来たら・・・炭足して

 

温度を上げる人いますが・・・・・・これはアホです・・・・炭の調整は

 

1回転全部に商品が出て、落ち着いた頃にするんです・・・・

 

なんせ・・・・・・・・全力で走るには、足引っ張る要素は消して置かないと

 

いけない・・・・全力でやろうと焼場に立って、さ~と言うときに・・・・

 

お店のスタッフ全員が準備万端で忙しい状況をイメージ出来ていたら

 

全く違うお店になります・・・・・全く違います・・・・

 

それが・・・出来る店長とへぼ店長の違いなんです・・・

 

この違いが逆回転を生み、満足度を生み、リピート率を生み

 

売上を生む・・・・・・そんな店長には高い給料を払いたい

 

良い店長になって、しっかり稼げるようになって欲しい