辞めると言う決断 | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

辞めると言う決断

お店をするのは簡単です・・・・・お金を貯めても出来るし

 

銀行とかかから借りても出来ます・・・・・なんせ・・・・

 

お金さえあれば・・・・・・・・・・出来る・・・・・

 

ま~~~しょうみの話やろうと思えば誰でも出来る・・・・

 

が・・・思うように行かなかった時・・・です・・・・こんなことみんな

 

考えたくないし、そもそも・・・・・・・みんな・・・・上手いこと行くと

 

信じ切っている・・・・・まさか自分が失敗するなんて・・・・・・・

 

そんなこと微塵も思わない・・・・・・・・・・・・・・・けど・・・この前の

 

飲食店の倒産率の話やないけど、2年で5割、5年で7割が

 

潰れます・・・・・飲食店の投資回収は平均3年なので

 

3年やって、ちゃんと給料取れてたら、元が取れたことになる

 

で・・・・やねんけど・・・・上手いこと行かなかった時の話です

 

答えは・・・・・・・・・・・・・・辞める・・・・・・です・・・・

 

自分に力が無かったと認めるべきです・・・・・・

 

じゃないと・・・・・・・・・・・全てを失い取り返しのつかない事に

 

なってしまいます・・・・・・傷は浅いうちに・・・・・・・・・・辞める

 

いや~そりゃ・・・・屈辱ですよ・・・・・・お店を手放すときのあの

 

悔しさと悲しさと情けなさと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でも・・・・・ここの判断間違えると????人生まで奪われかねない

 

です・・・・・あかんと言うことは赤字なので、お金が無いんです・・・・

 

それをどうするの??高利貸しから借りるの??親から???

 

それとも給料を払わないの??業者の支払いを飛ばすの???

 

そんなことしたらもう終わりです・・・・・・

 

あかんと思ったら・・・・辞める・・・・・この判断を速くしないといけない

 

ずるずる行くと・・・・・・・・・・未来は暗い・・

 

何回も言うてるけど、百戦錬磨なんてありえません・・・・

 

失敗もしますよ・・・<おれも何店も店つぶして来た>

 

しゃ~~ないやん・・・・チャレンジしてるんやから・・・・そりゃ~

 

たまには失敗もするがな・・・・・<でもそうしてきたからこそ

 

今の高い成功率があるんやけどな・・・>

 

赤字て簡単に言うけど、一生懸命努力して、あ~やこ~や

 

考えて、めちゃくちゃ働いて・・・・・・・・・・・・・・・・そうして1日

 

が終わったら最後にどぶにお金を捨てに行くんです・・・

 

そんなえげつないとことしてるんです・・・赤字て・・・・

 

月30万円の赤字は毎日営業後どぶに1万円持って

 

捨てに行ってるんです・・・・そんなこと誰がしますか???

 

しないでしょ????なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それを放置???やないけど・・・・・他に収益あれば良い

 

なんて考えがよぎり判断を遅らせてしまう・・・・

 

と・・・・・・・・・・・・1-1=0・・・になってしまう・・・・

 

こっちで1万円稼いで、そのままどぶへ1万円捨てに行くという

 

あほみたいな事してしまう・・・・・・・・何してんの??

 

早くそんなあほみたいな事辞めろや~~~って思います

 

それくらい・・・・・・・・赤字と言うのは悪魔なんです・・・

 

超ウルトラスーパー悪いんです・・・・・・・そんなやつと

 

いつまでも付き合ってたらあきません・・・・早く別れなさい・・

 

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・それを糧に前へ前へ

 

終ったことはしゃ~ないので