ふるさと商法 | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

ふるさと商法

うちの会社から徒歩2分・・・・・ふるさとといううどん屋さんがあります

 

うどんだけでなく、寿司もあります・・・・・・・・

 

も~~かなり前からあるお店です・・・・・有名店なので遠方からも来ます

 

なので・・・路駐だらけ・・・・何度も警察に通報が入り、店前には大きく

 

路駐厳禁・・・・警察の指導がありました・・・と書いてあるが・・・・・・・

 

お店前の2台の防犯カメラをつけて、店内に映し出している・・・・

 

店員とお客さんのどちらも見えるように・・・・・・・・・・

 

味は美味しいと思う・・・<普通に>

 

で・・・このお店の良いところは、最大限使っている点です・・・

 

24時間営業です・・・・・1日でなんぼ来てんねんやろ・・・・・・

 

僕も汁なし担々麺やつけ麺やしていますが、ラーメン屋の標準売上

 

は1日7万です・・・・・・人数で100人・・・・1杯700円と計算して・・

 

繁盛店はこの何倍もあるけど・・・・・・・・街のラーメン屋はしょうみ

 

こんなもんです・・・・・・・・・・・

 

営業時間はランチの11時半から2時半と5時半から10時半の

 

8時間・・・・・・・・・・・・・・・・ラーメン屋は仕込みが大変なので

 

これ以上は中々難しい・・・・・・・・<大手はPBあるので別>

 

ふるさとは営業時間は24時間なので3倍・・・・・・単純に売上も

 

3倍はある<しょうみもっとあると思う>

 

要は・・・・・・・・1店舗で・・・・・・3店舗分の売上がある・・・・・・・・

 

でも・・・・・・家賃は1店舗分・・・・光熱費も1店舗分・・・・

 

投資も1店舗分・・・・・当たり前田のクラッカーやけど1店舗分なんです

 

が・・・・・・・売上も利益も3店舗分・・・・・・・・・

 

これぞ・・・・・・・・・・箱を最大限使う最強商法です・・・

 

売上を最大にして、経費を最小にする・・・

 

大きくはせず・・・・・・・・・・・これを何十年も続ける・・・・・

 

金は一番残る・・・・・

 

色んなやり方はあるもんです