第2ステージを本気で取り組む | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

第2ステージを本気で取り組む

会社として、ようやく第2ステージに来たと思ってます・・・・


第1ステージは、拡大とスケールメリット・・・・まずはここ・・・・全ての事をおれが


決めてきた・・・・・・取りあえず行け~~~ってな感じで・・・・・・で・・


ま~~そこそこそれでも行けました・・・・・・


で・・・・・・いよいよ第2ステージです・・・・40代のおれの目標でもある人を生かす


仕事・・・・・・も~~飲食ではこれしか出口は無いと思ってます・・・・・


経営者と従業員のギャップを埋めるには、全社員役員化・・・・・しか・・・無い・・・


独立支援制度を全開で活性化する・・・・・・・・・・独立よりかユウフードサービスを


良くしたいと思う社員には、ユウフードサービスの役員を目指してもらう・・・


しょうもないギャップを無くし、本気で仕事を取り組んでもらう・・・・・


独立支援制度は社員が社長になって、やります・・・・・・・人の壁・・出店の壁・・


税金ってこんなに高いの???減価償却費って何??消費税はいつ払うの??


銀行借入は出来るん??すべての事を社長一人でやってもらいます・・


ま~~大変ですが・・・・・おもしろいです・・・・仕事が・・・・・毎月毎月試算表と


にらめっこしてもらってます・・・・<おお~~今月こんなにも利益が出た~~>


物凄く嬉しいです・・・・・逆に・・・・・赤字だと・・・・とてつもなく悲しいです・・・・


そんな毎日に一喜一憂してもらいます・・・・・・で・・・・賢くなってもらいます・・


1店舗経営出来たら次は2店舗・・・・3店舗・・・と出来るように・・・・


年々収入も上げて行けるように・・・・・・・・・・・・自分のお店が繁盛して、それが


自分に給料というご褒美で返ってくる・・・・・・・も~楽しいですよ・・・仕事・・・


そんな楽しそうに仕事してる顔をみたいです・・・・おれは・・・・


だから、こっちへ行きます・・・・・・楽しそうな方向へ・・・・


直営店でいけてない残り2店舗・・・・新深江と江坂・・・・これも誰かやる人


いるなら切り離します・・・・独立支援制度店舗にします・・・・・


おれは絶対出来る人はいると思ってる・・・・・・どちらも利益0のとんとんですが


社内でやりたい人おったら言うてください・・・・資金は0円です


それと、毎年3人は排出したいと思ってますので、独立支援希望者を募ります


最低保証給料30万円・・・・・・・・・去年の西浦は30万円スタートです・・


で・・7月に1周年を迎えるので7月末から35万になります・・・売上と利益は


かなり出ているので、もっと取らせてあげたいのですが、今年もう1店舗出店


しますので、そちらに資金を置いときます<仁我慢せえよ~~毎年5万は


上げるから・・>因みに大月は35スタートで現在38万・・・・大月も来年出店が


控えているので、資金を貯めて行きます・・・<ここも利益率良くてもっと取れるけど・・・>


社内を活性化するのに、外部からも独立支援希望者を来月から募ります


色んな人に来てほしいです・・・チャンスが欲しい人に・・・・


第2ステージ・・・・・・・・・超変革・・・・です・・・・


結果を出した人に、ちゃんとチャンスと報酬で報いたい・・・・


そんな会社を目指します


今の金本阪神タイガースのように・・・


おもろくしたい