息子は、高校生活
グラフィックのクラブに入り、
あれからは体調崩さず元気に行ってる。

娘は総務で仕事も順調!
毎週末どこかしら出掛けてます。
出掛けると大抵はカラオケでオールで朝帰り…
朝帰りはほんまにあかんよ!
最初は私も相当怒ってましたが
全然きかないし、イライラして朝まで寝れず
体調悪化して身がもたないので
もう知らん!って思う。
ほんまは知らんとか思ってないけど。
いちいち詮索したり監視は
うーーん。
難しい!
でもね、彼女はいちばん今楽しいんだろうな。
わたしもそうだったよ。
なーんも分かってなかったよ。 
そんな時の親の気持ち。
でも言うことなんてきかないというか
聞いてられないのよ。
ただ、変な男には気をつけて!!
女の子なんやし、親は心配なのだよ…

そんな娘は先日初任給もらって
わたしと息子とおじいちゃんとおばあちゃんを
100円じゃない回転寿司に連れてってくれました。
普段100円寿司バンバン食べるけど
値段が全然違うのでものすごく気を使って
みんなあんまり食べない笑い泣き
本人もなーんか口数少なく半分も食べないアセアセ
予算超えたらわたしも払うよって言ってたけど
それはカッコ悪いと思ってかいいって言うし。
結局、会計は予算の半分くらいだったので
よっぽどみんな遠慮してたのね!

ありがとう、娘。