新強ボス全種巡り+α | ゆうのドラクエ10ブログ

ゆうのドラクエ10ブログ

「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン」のプレイ日記。
エルフ♀

画像の著作権についてはサイドバーをご覧ください。

広場:http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1080071164267/
ツイッター:@yuu_dqx

みねふじこさんに「強ボス行きませんか」と誘われて参加してきました。
まさかの新強ボス全種盛り。
メンバーはみねふじこさん、ブチャラティさん、そして有名ブロガーのペディグリーさんです。
ペディグリーさんのブログはこちら。

犬の餌がドラゴンクエストXをやりました

では早速行ってみたいと思います!

●ウルベア魔神兵強×3

討伐時間

・6:55


$ゆうのドラクエ10ブログ


兎に角柱が邪魔なので1匹始末するまではベホマラー安定なんですね。
機能停止時のタイガーがアホみたいなダメージで前衛さん楽しそうだった。
こっちは生きた気しませんでしたが・・・w
私のせいで何回か全滅させてしまってごめんなさい。
この先まだまだ全滅するお!(^ω^)


●悪魔長ジウギス+悪魔ザイガス強×2

討伐時間

・7:16
・8:10


$ゆうのドラクエ10ブログ


以前一度戦ってたとはいえ僧侶一人構成は初。
中盤以降にキラポンする余裕は出てくるけどそれまでは回復でわたわた。
でもまぁそんな強くないのでなんとかなります。


●妖剣士オーレン強+水竜ギルギッシュ強

討伐時間

・5:58
・4:51


$ゆうのドラクエ10ブログ


ギルギッシュを眠らせないパターンですね。
一気に攻め込んで貰ってオーレン撃破後のんびりするというパターンは変わらず。
オーレン倒すまで凌げるなら賢者でも行ってみたいなぁ・・・。
零の洗礼やって魔法ぶち込んでもいいし、早読みベホマラーで高速回復してもいいし・・・。
でも痛恨のために序盤は盾が必須か。
装備チェンジがワンタッチで出来るようになったら・・・


●覚醒プスゴン

討伐時間

・8:33


$ゆうのドラクエ10ブログ


唯一勝てる気がしなかったボス。
絶望的なまでに勝てるビジョンが見えなかったです。
聖女+ベホイム、余裕みてスクルト、天使という感じです。
ズッシードは余裕なし\(^o^)/
この時だけはいつもと魔法の並び方を変えてました。
階段に上手く引っかかるといいんですが・・・。
プスゴンの重さのお陰でタゲられた時のスクルト詠唱がギリギリ。
ベホイムの詠唱もキツい。
という事でプスゴンやる時は詠唱速度装備を買わないといけないようです。
いくら飛ぶんだー、このやろー!


●キャットリベリオ強+ミャルジ

討伐時間

・4:05


$ゆうのドラクエ10ブログ


こいつも強いですがプスゴンやった後だと可愛く見えます。
ちゃちゃっと始末してオーブゲット!
これで5種類全てのオーブを手に入れたわけですがこれで終わりません。
旧強ボスも行きました。


●怪蟲アラグネ強+からくりしょうぐん×2

討伐時間

・3:23
・3:17
・3:03
・2:58
・3:34


$ゆうのドラクエ10ブログ


でたー!
と思ったらコレ金箱でした。
紫はこっち。

$ゆうのドラクエ10ブログ


ここは照明の関係で金が紫に見えるんですよね。
比べてみると分かりますがパッと見は完全に紫です、ありがとうございました。
皆さんの眠気もこの辺でピークを迎えたのでお開きとなりました。
長い時間ありがとうございました。


おまけ:ペディグリーさんの難しい話を理解してる振りをする2人

$ゆうのドラクエ10ブログ