イラストメイキング(動画)&イラスト大公開☆ | ゆうちんのお絵描きブログ

ゆうちんのお絵描きブログ

創作画を中心に描いています!
ポケモンやカップルイラストが多いですが、かわいい絵をたくさん描いていければいいなと思っています^ ^

ぜひゆうちんのブログでほっこりしてください☆


YouTubeにもメイキング動画など載せているのでよかったら見てくださいね!

みなさんこんにちは!
ゆうちんです☆



久々のブログとなりました。
みんな覚えてくれとるかな?


ブログを書けなかった理由はたくさんありますが、それに関してはまた、後日~笑


まぁ、久々のブログ。
ちゃーんとたくさんのイラストご準備しています


ぇえ、では
今回はイラスト大公開!
と題しまして、勝手にやらせていただきます笑


では、1本目
{FF79DAB9-6CB5-4E9E-B3A6-465261B7FA2F:01}

はい、これですね
これは友人に頼まれて描いたイラストです!
marvelが大好きということで、アイアンマン、ウルヴァリンに似せた友人さん、キャプテンアメリカを描いてみました!



……

さて、ここで間違い探しです。
この中にひとつ、間違いがございます。
あってはならない間違いです。
探さないで…と言いたいところですが
探してください笑笑

解答は一番下に書いときます笑

え、あ、では、気を取り直して次行きます
{15BB71F9-D3AC-4EB0-96B9-D6A11583D5A0:01}

ででん
はい、これはですね
映画をモチーフに描いて欲しい!とリクエスト頂きまして、ゆうちんなりにいろいろ考えて描いてみました笑


自分でも何が伝えたいのか、よくわかりませんが
当初は、映画は老若男女問わず、すべての人に夢や希望、勇気を与えます。

そして見回してみると、周りにはたくさんのヒーローたちで溢れてる。

あなたにとってのヒーローは誰?

というかんじで、見る人見る人にいろいろと考えてもらおうと思って描いていました。


完成したイラストでどこまで伝わっていますか?


さて、次のイラストです
{5AEB1915-A4F7-4424-BF27-1CBFC14C9367:01}

1枚目に続いてこれも誕生日にと描いたイラストです!

このイラストのメイキングを動画にしてみたので、よかったら観てみてください

ここをタップ


ではでは次でラスト!かな
{D3CB92BB-1736-43C1-86F7-92BEEDCF139C:01}

ホワホワホワ~
って感じですね
このイラストは言うまでもなく
ん?言うまでもなく?
なのか、よくわからないですが
ゆうちんの完全な趣味で描いたやつです 笑

ロック画面にしちゃってますしね笑
{3200E921-635A-44BE-8D3B-BF8365E1E8C6:01}

{B4C87033-184C-4CD6-8D6F-8EB6142885A4:01}

はい、ということで、
今回のイラスト大公開スペシャル!
スペシャル?
ん、わかってる、突っ込まないで

えっと、今回のイラスト大公開!
これにてしゅーりょーでございやす


最後に!
先ほどのイラストメイキングの動画の紹介を
させていただきます!

この動画はTwitterにて『メイキング動画作ろうと思うんだけどどれがいい?』的な投票を行って制作しました!

今回の動画は、いつものibis paint Xの素動画ではなく、画面を録画して作ったものです!
いつもよりすこーしだけ詳しく解説しています!

これからibis paint Xを使ってみようかな、とかデジタル画に挑戦してみたい方に向けて作ってみたものです!

少し内容が難しいかもしれませんが、需要があれば今後も作っていきたいと思います!

動画でしか出てこない、ゆうちんが出てくるのでそこもお楽しみに!^ ^
高評価チャンネル登録
よろしくお願いします!


最後におまけ
{F5C5DD8C-57A4-474A-9693-38B87EA209DC:01}

動画で出てくるゆうちんです 笑






お知らせ

ゆうちんのTwitter
@yuudaiyuka

ゆうちんのYouTube


ゆうちんのイラストメイキング


このほかにもたくさん載せてるので
覗いてみてください☆








先ほどの解答。
Birthdayの綴りが
Barthdayになっています。
しょうもないっす。
大学2年にもなってなにやってんだか笑笑