2013年第二回淡路島ツーリング(旧北淡町東浦町限定バージョン)Part3 | Ninja650で行く!

ところで先日おそばせながら1年点検に行ってまいりました。

あちこち交換したらお金が…(笑)

それにしても点検整備した後は気持ちよく走ることができますよね( *´艸`)

プラグ交換して同じタイミングでオイルも交換したのでもう回すのもギア変えるのも楽しくて仕方がないです(笑)


さて


B&G海洋センターの横側にあるのが…


10リットル10円…おふろ満タンにするのにおおよそ300円ってところですね!!



バイクじゃ持って帰れねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!



でもこれ気持ちいいんですよね!淡路に住んでいた時はよく買って帰ってました( *´艸`)


ただ、天然温泉だからなのか、使った後の湯船の掃除がめんどくさい





これもジャパンフローラ2000の直後に…というのはうそで、淡路花遍路自体は実はジャパンフローラ2000以前から存在したんですが、7番だけ長らく不在だったんです。

先の東浦花の湯がわきだしたときにここに設定されたんです!!


この東浦町で温泉を発掘するという試みは実はほかにも何か所かでやってまして、自分が通っていた小学校の端っこでも一時期温泉調査をやってました(笑)


温泉は湧き出たものの少なかったのか、はたまた土地が微妙だったのか、結局出てきただけで温浴施設は作られず、わが母校は全国的にもたぶん珍しい足湯のある小学校でございます(笑)


では、その温泉へ…


のまえに








ど~ん!!!

これ、水に浮く石なんです!!!!!


昔はここに来るたびにくるくる回して遊んでました!

そう、むかしは…


ほら、よくみてください…

石の根っこ…みずが…



枯れてるやん!!!!

維持費が出せなくなったんでしょうか…
何とも切ない…昔はずっと水が出てたんですけどねぇ…

いちおう説明板です( *´艸`)






ノズルさん仕事して!!!!


さて、温泉に…







これといって特に何もない普通の温泉ですが、ツーリング×温泉ってなぜか外れせませんよね( *´艸`)


この後、本来の予定(淡路市役所と友人宅訪問)を済ませて帰路につきました…


走行距離123km

画像撮ったはずなのですが行方不明になりました(;´・ω・)