この記事は思い出しながら遡って書いています

 

 

_____________________


2021年8月18日



夏休みの直前に退院し、
夏休みはたくさん楽しもう!

と思った矢先の再入院。




退院し、
気づけば残り2週間。




夏休みらしいことをしてあげたい。

たくさん楽しい想い出を作りたい
という気持ちと


うつ傾向、意欲低下を
少しでも改善したいという気持ちで


何度も
水族館へ行こうと誘っていた。




何度も、


というのは

何回も
「いや」と
断られ続けられていたから。。




1回目の入院中は
行きたいと言っていたので

改めて環境変化や
体調変化のストレスの大きさを感じていた。





しかし、今日は
「行く」
と答えてくれた。




気が変わらないうちに
ネット予約をしようとページを開くと

期間限定の夜のイベントが!



日中の暑い時間より
夜の方が体調的にも安心なこともあり

すぐさま予約!!




その日の夜のうちに
行くことに決定ニヤリ





ママ1人で4人連れて行けるか不安だったので
末っ子はばあばにお願いしました




いつも年パスを購入しているほど
何度も行っている水族館🐠






慣れた場所だけど



車椅子、

そして退院してから
はじめての夜の外出、

ドキドキでした。