お正月のお雑煮の話



買い物に行って
ダーリンがマナ🥬をスーパーのカゴに入れてくれた
正月は雑煮やなぁ✨と

福田家のお雑煮は白味噌
お餅に正月大根と正月にんじん
あとお豆腐も入ったり
そして青のりをふる

各家庭により味が違うけど
マナ🥬は絶対入ってる✨

でも私は正月のお雑煮の時にしか
会わないマナ🥬💦

年に一度のその形を忘れていて
ダーリンが
和歌山の農家さんが作ったマナ🥬
をカゴに入れてくれた

正月が来てお雑煮作ってて
なんか変な気がした

これホンマにマナ🥬か?!🤔と

巻いてたビニール袋みたら
マナじゃない!

これマナ違う!ノナや!間違えてるやん!

って叫んだら

ダーリンが

それノナじゃなくて
野菜って読むんや...やさい


ホンマや😱💦

正月から相変わらず
やっちゃかしてんなー!🤯
って子供に言われた😂(笑)

と、まぁ
こんな人です🫡✨
どうぞよろしくお願いします😂(笑)

#忘れたいけど忘れたくない思い出 
#お雑煮
#正月
#こんな自分が好きw