奈良の高城山に行くと

山伏の法螺貝を吹く音が聞こえると思ったら北斗さんでした(笑)



遠くの山にこだまする法螺貝の音が
私の心の深い所に呼びかけて来た

やまびこが遅れて聞こえるように

私達には今、目に見えていないモノや
知らないことがたくさんある
目の前のことにビックリしたりするから
遠くで聞こえていた『やまびこの声』に気づきにくい

私は遠くの『木霊』の音を聞いていた

違う側面を知ろうとすることは
今の私を否定するような気がしていた

最近特に
気づいて行く自分に
乖離が激しくなる時が多い

今までの自分の在り方と
本来の魂の私の在り方の差があることを知る

色々な場面で
私が望んでいた場所をハッキリと知り

ここに来たかったとか
これを探していたとか

本当に些細なことなんだけど
それを知るたびに

私は私を抱きしめる

なんで今まで拒絶して来たのか
無意識すぎて気づかなかった

本当はあの時手を取り合いたかったよなとか
本当はあの時抱きしめたかったよなとか
甘えたかったとか
声をかけて欲しかったとか
一言だけでも言いたかったとか
そんな想い

なんで恥ずかしいとか
また今度でいいやとか
よくわからない他人の目を気にして
誤魔化して来たんだろうとかが
ハッキリわかっていく自分に
嫌気と言うか
ごめんなぁって

気づいてやれなくてごめんなぁって
想いが出てくる


それはそこに気づいたから感じることで

気づかなかったら良かったのに
とすら思えるくらいの
深さがある


じゃあ今から、
気づいた今から
出来ることは?

やはり自分の気持ちを良く見て
行動して行くしかないんだ


ほんの些細な事

ぁっ...ってふと一瞬
脳裏をよぎるくらいの

小さすぎる些細なことだから

気づかない方が多いから
そこを捉えて行くことをしていきたい

まぁいっか
がくせ者だ
すぐそこまで来ているのに

改めて
法螺貝の音で
気づいたんだ


出陣じゃ〜とか
くせ者じゃ〜とか(笑)

昔の人は
気づきと決断が早かったのだろうなと

ダーリンに片手でギュッと抱きしめられることで
気づいたのが
父親に抱きしめて欲しかった想いが
溢れてきて気づいた

私は小さな私がお父さんに抱きしめて愛されている感覚を味わいたかったんだと

今も私はずっと小さな私で
片手で抱きしめられるくらい
小さな私がまだ居るんだと
立派なおばさんになってるのに(笑)😅
心が小さな女の子なんだと

ずっと背伸びして
お姉ちゃんだから我慢しないと💦とか
お姉ちゃんだから下の子に譲らないと🥺とか
無意識レベルであったことに気づいた

だから今お父さんに抱きしめて欲しいって事じゃなく
そんな想いが深く昔にあったことを
今の私が知って抱きしめることが重要だと
気づいたんだ

そんな私がわたしを抱きしめるをmomedを通してやって行くことが出来て

良かったって本当に思う
頭で考えたりしても
私は深い所で自分で蓋して鍵をかけているから
だけどmoveすることで
自然とその鍵も扉も開けているんだ

開けて中を見たらそりゃ
気づかずにいられないよなぁ(笑)

だけど蓋してきた今までの自分も現実に
ここに居るから乖離が激しくなるのか
特に自分を許せなかったり
怒りを溜め込んだり
気づかないフリが上手い人ほど
闇堕ちするのかもなぁ

外に元気な私を見せる度
大丈夫な私でいるほど
心の奥にある何かが硬くなっていく

本当はそんなつもりじゃなかったから
それを解きほどいていきたかった

なんか私ここまで来たかぁ
って感じがすごいする

人生残りはオマケだと言う話をしたんだけど
オマケだと思うならオマケを楽しみきったらいいよなぁと
メインのキャンディより
グリコのオマケの方が目当てだったりする

そんな感じで
楽しみたいんだ

人生について語り合いたい
momedの持ち物は
あなたの人生✨

だから私は
この世界が
人間が
私が
好きなんだなと思う