ついに念願のヘリコプターに乗って写真🤩



次は空からの眺めを見たい
めっちゃ迫力があってヘリコプターにテンション上がる私




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*


信太山自衛隊駐屯地
創立記念日✨



今日私達がここにいるのは
自衛隊の皆さんが
何かあったら
すぐに駆けつけれるように日々訓練しているからって
理解した日



『何か』がないから今ここに居る

『何か』があっても大丈夫

でも私は
何も知らなかったなぁって思った

信太山自衛隊駐屯地の創立記念日
前日の若者向けイベントに伊藤さんのご好意で声をかけていただき
特別保護者枠にて参加させていただいた



途中の銃撃パフォーマンス
本当にすごい✨って感じた



人は人に守られて愛されている

人だから

争い合うのは嫌だけど
争い合うことも想定内で...
でも人を愛したい気持ちもあるからこそ...
この世界を守りたい...




だからこそ私達は
まず自分のことを
誰よりも大切にして
守って行くこと
自分の安全の確保

日々選択の繰り返しで
選択の結果がどこに繋がるのか
それは自分が納得する愛に繋がる行動であるか

その選択をした自分を大好きで愛しているか



こういう爆撃の場面を見ることで
今の幸せが確かにある
を思い出させてくれる

幸せは身の回りにたくさんある
この世界をどう見るかは自分次第

この機会にダーリンと着物ワンピースを着て
2人で参加し出会いや体感を共有できたことは深く意味があったなぁと感じた✨



余談だけど
私が作ったこの裕山単衣ワンピースのブランド名は
Love parachute

パラシュートのように一瞬で着れる
着物ワンピース
日本で織られた伝統の着物地をアップサイクルして世界中どこでも誰でも簡単に着て歩ける
愛に溢れた平和な世界を願っている🕊と言う意味も込めて


戦争を起こす人も守りたい何かがあったからだと思う
対抗する人も守りたい何かがあるからだと思う

守りたいはすでに守られていると見た時
すべてにおいてまるく調和されるのかもしれない



毎年恒例のイベントとして
信太山自衛隊駐屯地創立記念日が開催されている
当日は一般開放して誰でも見に行けるみたいなのでぜひ一度リアルを体験してみるのは
おすすめだなと思う

snsで知った気になるのと
五感を感じて味わうのは全然違うから
だから私は体験したいんだなと知る

負けるが勝ちとはよく言ったものだと思う






降参も万歳も同じポーズなのだ


伊藤さん元気君ありがとうございました😊