着物ワンピース

今日和歌山新報さんに取材してもらいました✨



結局伝えたい事
テンション上がって
言い忘れてることもたくさん😱💕
ってか、たくさんあるから書いときます(笑)

私が最近レッスンしている着物ワンピースとは
個人個人の世界平和を心に

もったいないの視点を
どこから見るかで

タンスに眠っていた着物を使うことで

私に着物は縁がないから〜と思っていた人の固定概念を覆す

現代人に合わせて
着物を身近に

ものづくりを通して触れてもらい
世代を超えて
愛着ある衣服として蘇ることを目的として作りました♪

最初は龍アートのイベントに着ていく自分のテンションの上がる服として作り出したのだけど



着物を調べて行くうちに
日本には2億枚のタンス預金ならぬ
タンス着物があることを知り😱
これどうなるのだろう?!って
切なさのようなものが込み上げて来て
真剣に考えてみることになりました

まぁぶっちゃけ
ただ私に似合う可愛いワンピースが欲しかったのですが😂

ついに出来た✨と思ったら
周りから作ってみたいと声があがり
レッスンすることで
一人ひとり作る喜びや楽しみもプラスになる✨



ただ売るのではなく
人間だからこその作る喜びの体験をと思い今に至ります

毎週水曜日レッスンしてます
3月は
1.8.15.22
予約サイトからお申し込みください



製作回数、約4回前後必要です。
事前準備していただくとスムーズに進めることが出来ます
くわしくは予約サイトから見てくださいね♪
今はオーダーなどは受け付けていません🙏
自分で作る喜びを感じていただけるよう
少しずつ拡げて行きたいと思っています😊

#裕山単衣
#Love parachute
#着物ワンピース
#世界平和
#スピリチュアル
#龍アート
#裕山