着物ワンピース

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

作っていても途中で
これが良いかな?
やっぱりこっちかな?と探りながら作っているから
とりあえず基本形を押さえて把握しておかないと
私の認識がどうも忘れてしまうからモヤモヤするので
公開記録


①襟作る


②襟つける


③襟重なり合わせる


④上から押さえる


⑤ペプラム部分とフリル用作る


⑥端ロックしたらギャザーよせる


⑦上下の位置確認


⑧上ペプラム下の3枚合わせる


⑨スカート部分のフリル


⑩端ミシンギャザー寄せる


。。。

私はいつもひらめきがあってから行動しています

途中にさらにひらめきや不具合が生まれると
またそこからの修正が入ります

ミシンだと解く作業が入るから
3歩進んで2歩下がる感じになっちゃう😱

いつもひとつの形が出来上がるまでは
365歩のマーチ状態😱💦

休まないで歩け!状態
に突入しているから
気づいたら
私を休ませてあげたいと心がけてます(笑)

ご飯も食べないでやろうとするし
やっとかないといけないことも
薄くなりがち💦忘れます
そして
よく聞いてないと言われます😹

休むことの大事さは
かなり大きいのです

ひとつのことに
考えることをしたがるから
エネルギーが大きい分
消耗も激しいことに気づいてきました
やっと(笑)

最初の出だしが
もう頭の中にハッキリとイメージ出来てしまうから
そこに行くには?を考えると

あーでもないこーでもない
頭の中がうるさくなると

一旦休憩しろと言う事なんだと
最近はわかってきました

だからルートは考えなくて良いんだな✨と宇宙理論happy理論がめっちゃ実体験で理解してきて嬉しい🤩
陰陽もポジティブもネガティブもスタートが違うと言ってることも違う
なのに憧れがはいったり
目指す場所が違うから
ゴールに居る他人の意見を取り入れてしまうんだなって😅

だから褒めて伸びる人(私)は
ノリノリの時は良い感じです✨

やらなきゃやらなきゃだと
だいたい失敗する(笑)思考の声が多すぎるから

着物ワンピースは柄や雰囲気で
微妙にデザインを変えると面白いから
どんどん作って行きたいです✨

ドラゴンボールの
精神と時の部屋に入って作りたい(笑)😂

#着物ワンピース
#世界平和
#陰陽
#ポジティブとネガティブ
#褒めて伸びるタイプ 
#宇宙理論
#happy理論
#htlphilosophy