舞台終わって


なんか


色々思った…… 私は経験したいだけなのかな?と



何がしたいとか

明確にコレと言ってないし


衣装もコレ1本!のコレってなんだろう?とか

生活するためにって


いつ死んでもいいとかって

なんだろう?とか

私なにしたいんだろう?

お金稼ぎたいのは


自由にしたいことをしたいために


私は長年勤めていた仕事を辞めた


やりたいことをするために?


やりたいことって経験?

良いも悪いも?!

そうか


休みたいと言うそして休む

行きたいと言うそして行く

やりたいと言うそしてやる


それをするためか?! なら辻褄が合う

今まで

休みたい、でもだって

行きたい、でもだって

やりたい、でもだって ……………… そうか

私は全部やりたいんだ!


だから良いも悪いも全部やりたい


やってみないことにはそれが好きかどうかわからないんだ。


そっか

だから

わからないんだ……私


だから

知りたいんだ。


知る為にはやってみないことにはそれがわからないんだ


なら、

やっぱりやるしかないんだ。


その先にあるもの


それがやったことのある人にしか

わからないんだ。


好奇心が旺盛なのは

それをする為だ!


私の為に

やらなきゃ…… 時間は減っていく

余裕ぶっこいてる時間はもぉないよね


経験したいから人間になったんだ。


感動を味わいたいから

人間になったんだ。


喜びを知るなら

辛さを知らなきゃわからないんだ


嬉しい楽しいを知るには

悲しい寂しいを知らなきゃわからないんだ


そうかだから今までそれを分かるためにわからず屋だったのかもしれない


なら私は何をする?

目の前にあることから


排除していくもの

明確に鮮明にハッキリと見るためには

モヤを取り除かなくちゃ

要らないものを

取り除かなくちゃ


100じゃなくても限りなく100に近いものを

基準にしていく


私は

私の生きるとは


経験すること


イメージした事を

味わいたいからそんな現実を生み出す

なんとなく意味がわかってきた... 私




私を喜ばせたい✨


私、私に関わる人を喜ばせたい✨


喜びとは

楽しい嬉しいと思うこと


嬉しいなぁ有り難いなぁって

感謝すること

場所時間体験が快適で心地よいこと


それを私に!

それを私に関わる人に


プレゼント🎁すること


あぁ、だから与える

という言い方をするのかもしれない


ずっと

なぜか与えるって上から目線のような感じで

与えるって意味が分からなくなってた


愛は与えるモノ与えたら返ってくるって

なんかずっと違和感で

与えるから返ってくるってあげたから返してもらうみたいななんか違和感だった

みんな違うとはいうんだけど


私のイメージは

与えるgiveギブじゃなくて

贈り物giftギフトなのかも知れない


きっと

その気持ちがあるから

お返しがあるんだ


いや、語弊があるかもしれないけど

なんていうか

お返しが欲しいと思って贈り物はしないからね

だけど

贈り物はしたいからするんだもの


だから

心が震えるんだ!

だから

値段を付けることに抵抗があるんだ!(笑)


なんか

また自分がわかった❤️ ならまず

その抵抗を乗り越えて行くんだ!



それ以上に今の私はギフトの気持ちで居ればいいのかもしれない...