こんにちは。財津ゆうこです。


お読みいただきありがとうございます。



前回のブログで、今年の漢字は「進」にしたと書きました。


今いる場所から進みたい、そんな思いが以前からありましたが、もう今年はそろそろそうしようか!


となんとなく心に決めたのです。




今私はメインで家事代行のお仕事をしていますが、ありがたいことに固定のお客様がついてくださり、予約は2ヶ月先(その先も勝手に埋まっていく、、、)までいっぱいの状態。



みなさま、4年とか3年とか、長く利用してくださっていて、辞める気配はまったくありません。


それが


今は8件のご家庭と契約を結んでいるのですが、なんと、その内の2件が、4月から契約を終える、又は、毎週だったのを隔週に変えようかなとご相談がありました。


それはテレワークだったのが出社になることで在宅できない理由だったり、なのですが。



動かないな〜と思っていたことが、自然と動き始めました。


私も、次に進んで大丈夫だよ、というメッセージだと受け取ります。



決めるって、本当に大切ですね。


本当に、動くんですね。