こんにちは、財津ゆうこです。

ご訪問いただきありがとうございます。





先日ベビーシッターのお仕事で、早朝からお子様のサポートに入りました。


お仕事に行かれるお母様から引き継ぎ、お子様が学校へ出発するまでの見守りサポート。


先日のお子様は、時々お伺いしている、仲良しなお友達のようなお子様です。



身支度を終えて家を出発してから、お友達を何人か迎えにいきます。


サポート終了時は、大人に引き継ぐ約束があるので、それまで私も一緒に迎えに行くのですが



お友達が集まってそのまま学校に行くのかと思えば、なんとそこから、かくれんぼが始まります。


私もそのメンバーに入っているので、毎回一緒になってかくれんぼをしています。


満足したら子供達は学校に向かいます。


それを、行ってらっしゃい♡と見送ってサポートが終わります。



なんて、ほっこり温かい時間なのでしょう。


そんな時間がとても幸せで、おかげでその日は1日元気でいられます。



子供達を信頼して見守っていれば、特に困ったことは起こりません。


遅刻するよ!


なんて言わなくても、子供達は自分たちで分かって終わらせる。


「今」というこの時間を、思い切り楽しむ♡


という姿を、子供たちから教えてもらっている気がしています。


みんな本当に、可愛い。ありがとう♡