こんばんは。


ゆうこです。



2日くらいブログをおやすみしたような気でいましたが

5日も書いていなかったと気付き!

たしかにここ数日は色々なことがあったなぁと振り返りました。



大きな出来事は、義実家での大掛かりな断捨離でした。

わたし達夫婦が結婚当初使っていた家具家電を置かせてもらっていましたが

引越しに伴い、それらをスッキリと売り払いましたキラキラ


それに伴い

義実家の物置と化していた部屋も断捨離し

家の中に風が通るようになりました。




最近の気付きですが

わたしは自分の思っていることを

あまり口に出しません。

自分の中に溜め込むクセがあるので

それを解消する方法はないかな〜と考えてみて

頭に思いついたことをとにかく口に出す

という作業を始めました。


独り言ですね。


ある意味、自分に集中できるかもしれません!


いつまで続くか分かりませんが

声に出して、自分の心の声をリアルに聞くのも

なかなか面白いなぁと感じましたニヤリ


誰もいない時とか

できる時にやりたいと思います。




しかし

わたしの身近に、このような人が1人いることを思い出しました...

それは

実家のおばあちゃんでした!!!

常に1人でぶつぶつおしゃべりしていて

気付けば思ったことが口から出ているおばあちゃん。

良いことも悪口も。


そんなところが嫌いでもあり

けれど素のままのおばあちゃんが面白くて好きでもありました。



血が繋がっているので

似たところもあるかもしれませんね^ - ^


大人しくて無口だったわたしが

いつしかおしゃべり大好きになっていたりしてハート

それも面白いぞ!と1人でぶつぶつしゃべります。





今日もお読みいただきまして
ありがとうございました♡



ゆうこ