ブログランキング・にほんブログ村へ





昨日は松が丘助産院のマ・メールSP

半年に1度の音楽会、夏祭りでした♪


松が丘助産院とは私が息子を出産した場所です。

中野区松が丘にある助産院です。

最寄りの駅は西武新宿線の新井薬師前駅。

そこでは年に2回子連れで参加出来る音楽会が開催され

近所のママさんや妊婦さんが大勢参加しています。

演奏される方は

松が丘で出産された方で音楽活動をしている方や

松が丘で産まれたお子さんでピアノを習っている方

みんなのうたに出演されている人気歌手の方など

様々な才能のある方が出演されています。


出産してからというもの生演奏を聴くなんて縁遠いので

久しぶりに本格的な演奏を聴くことが出来ました。


子連れで音楽会へ行くなんてなかなか出来ないし

子供にも聞かせることができるなんて

とても貴重な時間です。




今回も大勢集まっています♪



 



フラと弾き語りのユニット「虹色のフラリ」さん

虹色のフラリさんの代名詞、

「おみそ汁のうた」CD にもなっています。

気になるかたは虹色のふらり検索すると

Youtubeにも載っているそうです。




みんなでフラダンスの振付を教えてもらいながら

一緒に唄いました。




子供達も踊っています。



 


息子も張り切って踊っています。


微笑んでいます。


イイ顔してる~♪


 


やさしい歌声で元気になりました~。



そして、

みんなの歌でおなじみの「イノトモ」さん

素敵な歌とステキなメッセージ。



とっても癒されます。

CD もたくさん出ています、
ご興味のある方はオフィシャルサイト☆も

も見てみてくださいvv





そして松が丘で産まれた女の子達の演奏

とっても可愛かった♪



女の子が弾いているとあって


息子も興味深々☆




至近距離で見学中


弾いてみたい~♪


と、思っているのかな???


演奏中はおじゃましないでね(。・ω・)ノ


子供たちは親が思っているよりも大人しく


ちゃんと聞いてくれるから不思議。


うちの息子も最近は激しく動き回るし


テンションが上がると大声で叫んだりするので


聞いていられるか心配でしたが大丈夫でした。


母と子が同時に音楽に触れることができて


息子の笑顔が見られたり


ピアノに興味があるんだ~なんて思ったり


音楽に合わせて踊ったり歌ったりするのも


好きなんだな~ などなど、


新たな発見があったりでとても貴重な時間でした。




良かった、良かった。


そして、

去年のマ・メールSPで出会って仲良くなったお友達に

久しぶりに会うことができたり(´◡`♥)

まるで同窓会❤


初めて出会うお友達とも仲良くなることができたり

とても大切な時間です。

なんせ、

女同士は話が尽きません(^_^;)

話しても話しても時間が足りないのは何故?

・・・


隣に座れば誰でもすぐに仲よしに❤

子供がいるとますます話題は豊富

楽しくお話ししながら歌ったり♪踊ったり♪

本当に楽しい会でした



息子が生まれてきてくれたことに感謝する1日でした。



最後はみんなで記念撮影☆


 


宋先生を囲んで☆







次回は12月の第3水曜日です。

お近くにお住まいの方は是非お越しください。




楽しみ♪楽しみ♪


 


おむつなし育児 ブログランキングへ