ブログランキング・にほんブログ村へ

息子発熱によりいつもよりご機嫌ナナメです。

が、夜はすぐに寝てくれました。

今朝起きたら頭が熱く計測したら37.0℃

ひーーー

風邪(T▽T)?!

昨日の行動を思い返してみると・・・

公園に行きました。

それがいけなかったのか???

鼻水が出てはいるものの元気なので

1日中家に居る訳にもいかず出掛けたのです。

なんせドアにへばりついて離れない息子の姿を見ると

少しでも外で遊ばせてあげないと!と、思ってしまう。

その時の様子は・・・



今日は初めての公園だ~


まずはブランコしようかな♪

(まだ一人では乗れませんよ・・・)

120710_160753.jpg


ずっしずっし。


これ、ここに乗るんだよね?

乗りたいよー!!


120710_160803.jpg


はいはい、

抱っこで乗りましょうね。


乗りましたがあっけなく飽きて滑り台へ・・・


自分で漕げないからつまらないのかな?


滑り台の下をガン見・・・

安全なんでしょうね~???と、

疑ってチェックしている訳ではありません。

では、一体何をしているかというと

アリさんを見ています。

後から聞いた母の話によると

この前、お庭にアリがいたので

息子に「これはアリだよ。たくさんいるね。
   どこから来るのかな~?こっちからも来てるね~」

なんて言いながら一緒に眺めていたそうな。

それで興味を持ったのかな?

しばらく眺めていました。

鷲掴みしなくて良かった・・・

120710_160948.jpg


まだ見てる?

120710_160957.jpg



もういいっか。


じゃ、滑るぞ~♪


120710_161111.jpg



ちょっと危なっかしいけどガンガン登ります。



頂上に着くと立ちあがって前向きのまま

降りようとしています。

この前まではちゃ~んと方向転換して

後ろ向きに降りてきたのに。

これも日曜日にパパさんが実家の滑り台で

前向きに降りる方法を1度伝授したからかな?

ちょっと恐いのか、しばらくの間

手で支えながら笑っています。笑。

なんで笑ってるの?

ドキドキ♪

ワクワク☆

スリルを楽しんでいる様子です。



120710_161530.jpg


うふふ~

っと、言いながら手で棒を掴んでいます。


120710_161538.jpg

 
勢い良く降りて来たら危ないと思って


急いで下で待っていたけどなかなか降りて来ない(^_^;)


意外と慎重派です。

ようやく凄くスローでスルスル~と降りて来ました。

とっても楽しそう(´◡`)♪
 
時々アリさんをチェックしたり寄り道しながら

何度も滑りました。



120710_162703.jpg



そして、飽きたら次はあっちです。


ずんずん。



120710_162720.jpg




お馬さんのところまで走って行って

バシバシ叩いています。

「うーーーーー!」
(これに乗りたい!!)


120710_163255.jpg

はいはい。


120710_163308.jpg



これもまだ一人では無理ですが・・・

支えていれば乗っていられます(^_^;)

ぶいんぶいん揺すってみたら笑ってくれました。

ご満足かしら。

ちょっと乗ったら降りるーっと言われました・・・

乗っただけで満足の様子です。

次はアシカさん。

120710_163250.jpg



水色アシカさんに息子が


青いアシカさんに私が


なんだか恋人同士みたい。


二人で向かい合って乗ってぶいんぶいん揺らしたら

きゃはきゃは言って笑ってました(○´∀`)ノ


満足な様子です。


でも、すぐに降りちゃった。

本当は母の支えなしで乗りたいのかな。


そしたらきっともっと楽しめるもんね。


120710_163227.jpg




こうして公園を満喫して帰宅しました。