ママ会へ行ってきました。

 

今日は松が丘助産院のママ会の日でした。

昨夜の台風で行けないかな?!と、心配しましたが


朝にはすっかり晴れていました。


台風一過の晴天です。


久しぶりにみんなに会えて息子も嬉しそう。

私もみんなと話が出来てとっても楽しかったです。


今日初めてお会いした方が

最近おむつなし育児を始めたとのことで

おむつなしの話もすることができたり

実習生の方々が来ていたので

ママ会に参加するまでの経緯や

参加した感想などをみんなで話したりしました。






ここへ来ると

親戚の家に来たみたいな気持になります。

子供達ものびのびしています。



 


私はいつから参加していたかな~

っと、思い起こせば・・・

去年の7月、マメールSPの時からかな?

っと、いうことは息子が生後4カ月の頃。

マメールSPとは

年に2回のママ会スペシャルのことです。

7月と12月に行われています。

もちろん、子連れで参加できる会で

バイオリンの演奏やオペラ歌手の方の

歌を聞いたりすることもできる音楽会です。

私は去年参加してお友達ができて

その後もママ会に参加してみたのがきっかけ。

それからは毎月の様に参加しています。

なにはともあれここへ来ると安心する。

ママ達と共通の悩みやオススメのグッツなどの

話をしたり、些細な話をするだけで

ストレス発散出来たり。

私にとって癒しの場所です。

息子ものびのび遊んでいます。


みなそれぞれにそんな話をしました。




母から離れて一人で遊ぶ息子・・・
















 




















 










スヤスヤ・・・


あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。


また次回が楽しみです♪







 


ブログランキング・にほんブログ村へ