先週の土曜日、


新江の島水族館へ行って来ました。



朝早く出掛けて葉山で朝ご飯



いつもは行列のお店なのにこの日は



珍しく空いていたので9時には食べ終わり


あまりに早いので江の島水族館へ行くことに。


ネットで調べたら


9時~なので早速向かいました。


10時に到着。


新江の島水族館には駐車場がないので


すぐ近くの地下駐車場に止めて歩きました。


早い時間なので空いてるかなと思ったら


既にチケット売り場には人だかり。


と言っても5分くらいでチケット購入。


これから行く機会も増えると思うので


年パスを買うことにしました。


書類を記載して顔写真をパチリ。


あっと言う間にできあがりました。


ようやく入館!


入ってすぐの水槽に息子くぎずけです。


120616_102056.jpg


嬉しそう。


ショーが始まるので足早に会場へ。



行ってみるとすごい人!


120616_104100.jpg




大人しく見ていられるか心配でしたが


息子くん、バッチリ見ています。





真剣に見つめて



120616_103142.jpg




みんなが拍手をすると


真似をして拍手しながら見ていました。


120616_102911.jpg



拍手する周りの人が気になり


キョロキョロしながらも


ちゃんと見ています。


120616_102937.jpg



アシカくん


 




ボールを鼻に乗せたり


バイバイしたり


最後は泳ぎも見せてくれました。



次は

イルカくん達です。



パートナーの呼びかけに


声を出して答えたり



ジャンプしたりしてくれました。








 



息子くんは


最後までちゃんと見ていました。


初めてのショー楽しかった様子です。


その後はまた


館内へ戻りました。


大きな水槽の前でお魚を見たり








 


 




お魚さん







見えました~













 






水槽の中に入ったみたい。





 


水族館はどこを歩いても危なくないし



転んでもOKなので



息子と遊ぶには最適の場所です♪





満喫したのでそろそろ帰ります。




外へ出てもどこまでも歩いて行っちゃう・・・







帰りますよー




 
















 
 














ブログランキング・にほんブログ村へ