ブログランキング・にほんブログ村へ




一歳過ぎてから




私達と同じ物を食べられる様になってきたので




離乳食野菜を柔らかめに茹でたものや




お味噌汁のお味噌を少なめに
したものなど




基本的に私達が食べるおかずの中で




薄味のものを息子に取り分けて食べていました。




すっかり離乳食終わらせちゃってたけど



たまには柔らかい物作ってみようかな~、なんて



急に思い立ってニョッキ作ってみました。




大豆、人参、ほうれん草、サツマイモを柔らかく茹でて



ペースト状にして片栗粉を加えて耳たぶくらいの固さに



手で丸めて沸騰したダシ汁の中へ。



少しお味噌で味付けしました。




味見したら美味しい!!




息子、大変お気に入りです。





 
小さい器に入れて食べていたら何度もオカワリ!




お水もグビグビ飲んでます。







ブーーーーーッ が、マイブーム (。-ω-)







ブーしちゃダメ (。>ω<)ノ━━ぅ!!っと言ったら




この顔・・・





ひーー。





結局、大人の器に一杯食べちゃいました。



 
自分で食べる!と、スプーンを掴み




ガシガシ・・・・



ついには両手で掴んで離しません。





 (。-ω-)    



私も食べようと思っていたのに



完売です (T▽T)