ブログランキング・にほんブログ村へ




おむつなしをしているお友達から



ホーローおまるを買うか検討しているんだけど



使ってみてどう??





と、質問がありました。




私の答えは



「しばらくはいらない。」です。




息子が1カ月の頃にトイレに行き始め




毎朝のおしっこ&うんちが習慣になったので




張り切って購入したものの




使いづらくてあっさりお蔵入り。




使わないのも勿体ないので




おむつ入れとなっていました。




なので只今、お友達のお宅へレンタル中です。




そもそも、何故買ったのか?と言うと




新生児の頃はトイレの回数も多く



30分に1回はおしっこorうんちしてましたし



息子を抱えてトイレに行くのも



産後の身体には結構キツイ (。-ω-)



ネットで見たホーローおまるに一目惚れし



かれこれ一カ月以上



散々悩んだあげく、蓋付きのものを購入。







なんせフォルムが可愛くってお気に入り。



早速使ってはみたものの



重いし、冷たいし、滑るし


扱いにくい━( >ω<)



その頃、100均で見つけたシリコンバケツを




おむつ入れにしようと購入。




部屋でホーローおまると格闘する中、




100均のシリコンバケツに目が・・・




これでいんじゃないの?



軽いし洗えるし、すぐに乾くし、冷たくないよ!



早速使うとイイ感じ (๑→ܫ←๑)



息子も嫌がらずにしてくれました。




並べてみるとこんな感じです。







なので、ホーローおまるを買おうか検討中だけど、



どう?



と、質問された場合はいつも



まず




100均でシリコンバケツを買ってみて



それで試してみたら?



と、答えています。



それで上手く出来たら



ホーローを買えばいいし



シリコンのバケツでしばらくOKなら



少し大きくなってから買ってもいいのではないかな



と、私は思います。



おむつなしをしているお友達で



1歳6カ月の娘ちゃんは



最近、おしっこしたくなると



ホーローおまるに自分から座ってくれるそうです。



うちの息子も間もなく一歳2ヵ月



試しにまた使ってみようかな~








と、思っています。