最近の息子のトイレ事情は

毎朝のトイレでオシッコ&ウッチは継続中。

日中は教えてくれる時と

私がトイレに行きたい時に誘って一緒に行く

食事の前、出掛ける前、お風呂の前 です。

それから、夜は12~1時の回に行っています。

3~4時の回は私が起きれず (。-ω-)

いつ授乳したかも記憶にない・・・

気が付くと朝(;一_一)

と、いったところです。


朝、寝起きのトイレは順調なのですが


ど~も、昼間のトイレは失敗することが多い気がします。

遊んでいる途中に


「うーーーーーっ」っと教えてくれるので

トイレに行くと、足をバタバタ・・・

嫌がってしない (。-ω-) 

しばらくしてないし、絶対にしたいはずなのに。

そこで、

いつものように私がしている間に

様服をまくって廊下をウロウロしていると

シャーッとしちゃったり ・・・

w( ̄△ ̄;)w?!

ん?

もしかしてイヤイヤ期???

あらららー。


そしたら何か気分転換でもしてみましょうか?


そこで、

しばらくの間しまい込んでいた補助便座を

引っ張り出して使ってみることに。

120507_093147.jpg




息子は嫌がらずにちゃんと座ってくれました。



120507_093237.jpg



これはイイ感じ。

ただ、オシッコが出ているか見えないので

音で判断するしかないです。

ウッチはもっと難しい。

本人は踏ん張っているので出ているのでしょうが、

見えないので出たかどうかよくわからない。

こちらも耳をすまして音で判断するしかないです。

結果は、

どちらも出ていました。

ただ、

ウッチの量がいつもより少なかったので

今までの様に抱えて便器に向かってみると

更に踏ん張って

「うーーーーーーん」っと。

出ました~。

ウッチはまだ抱っこスタイルの方がしやすい様です。

明日からも補助便座使ってみます。