神戸元町アロマセラピー&手作り石けん教室

Atelier Bluebellですブルー音符

 

数あるblogの中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

@LINE始めました。

24時間OKです

こちらから

↓↓↓

友だち追加 

 



Atelier Bluebellクローバー

 



今まで書いたBlogを探しやすいように

テーマ別にまとめてます。

↓↓↓




cherry blossoms 

&

Usa tsubaki🌸

「別府公園」

Location : Beppu Oita,Japan.




2024年4月頭に

別府公園へ桜を見に行ってきましたニコニコ🌸


別府公園はJR別府駅より徒歩10分

とても広いのですが、

清掃も行きとどいた綺麗な公園です音譜

気持ちも良くて

お散歩されてる方も多いです音譜


季節ごとに色とりどりの花が

咲いてますラブラブ





実は別府公園に行った朝方まで

大雨で心配でしたあせる


到着した時は雨も止み

曇ってはいるものの、

鮮やかなチューリップ🌷と

淡いピンク色のソメイヨシノに

癒されました照れラブラブ



雨が降っててラッキーだったのは

散り桜が見れた事ラブ







とても綺麗ですよねラブラブ





広い公園内を散策してると

筍発見爆笑



掘った後がありましたが

動物なのかな爆笑



数年前に行った時は

桜にチューリップ、

ツツジが満開でしたが

今年はツツジはまだの様でしたニコニコ



お陰さまで普段見れない

とっても珍しい

宇佐椿が咲いてましたラブ



極大輪の唐子咲き

外観の花弁は八重という

珍しい椿ですラブラブ


ぼたんの様なローズの様な

美しい椿🩷🩷


宮内庁「椿花図鑑」にも

掲載されているそうですニコニコ



私の地元「宇佐」にちなんで

名付けられたのでしょうか音譜


全国八幡宮の総本社

宇佐神宮もありますし、

宮内庁の椿花図鑑に掲載されるのも

分からない事もないです♪


落ち椿もとても綺麗ですラブラブ






これから温かくなって

春の花、夏の花を見るのを

楽しみですニコニコ