神戸元町アロマセラピー&手作り石けん教室

Atelier Bluebellですブルー音符

 

数あるblogの中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

@LINE始めました。

24時間OKです

こちらから

↓↓↓

友だち追加 

 

 


 Atelier Bluebellクローバー

 



今まで書いたBlogを探しやすいように

テーマ別にまとめてます。

↓↓↓

 




handmade soap
 
『カモミール  
インフューズドオイル』
chamomile infused oil ☆*:.。.. *
 
 
 
手作り石けんに
使用する
カモミールインフューズドオイル
を抽出しましたニコニコ

 

 

 
ジャーマンカモミールや
ラベンダーは
漬け込んでも
香りが移りにくいです。
 
 
可哀想ですが
思い切ってミルして
 
パウダー程細かくなく、
 
少々形が残る位の
ジャーマンカモミールを
漬け込みました。
 
 
見た目も美しい
黄色のオイルと
 
ジャーマンカモミールの
柔らかい香りが
そのままの移りました照れ音譜
 
 
 
ラベンダー石けんを作る際にも
ラベンダーインフューズドオイル
を作りますが、
 
花弁だけでなく
葉や茎も漬け込みますニコニコ
 
 
茎はそのまま
葉と花弁は
ジャーマンカモミール同様
ミルしたものを
漬け込んでます。
 
ラベンダー精油の様な
優しい香りがしますよ♪
 
 
どちらも香りも良く
抽出しながら
寝てしまいそうです爆笑