神戸元町アロマセラピー&手作り石けん教室

Atelier Bluebellですブルー音符

 

数あるblogの中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

@LINE始めました。

24時間OKです

こちらから

↓↓↓

友だち追加 

 

 



 Atelier Bluebellクローバー

 



今まで書いたBlogを探しやすいように

テーマ別にまとめてます。

↓↓↓

 
 


handmade soap
 
『ゴートミルク石けん』
パームオイルフリー
Goat milk Soap☆*:.。.. 
 
 
愛の循環🥛
The cycle of love 
~ Love to give, love to receive.
 
カモミールチャイみたいな
ほっこりする石けん♡
「ゴートミルク🟰ヤギミルク」

 

 

 

京都府南丹市
るり渓やぎ農園 さんの
旬のヤギミルクで作る
ゴートミルク石けん照れ
 
2015年よりずっと
るり渓やぎ農園さんの
ヤギミルクで作ってますニコニコ
 
 
ヤギミルクで作る石けんは
もっちり
ぬるっとしてて
肌が吸い付くような石けん
が出来る事で有名で、
 
かつてあの絶世の美女クレオパトラも
ヤギさんのミルク風呂に夢中になる程
美容効果が素晴らしいとの事ラブ
 

 
 
なのですが、、、
私自身が野生臭が苦手で爆笑汗
(どこのヤギミルクもチーズも匂いが苦手で)
 
「るり渓ヤギ農園さんのヤギさんは
愛情いっぱいに育てられ、
チーズもミルクも美味しいよ♪」
 
と教えて頂き注文したところ
チーズもミルクも
バニラのように美味しくてラブ
 
チーズはJALの国際線で
使われていたそうです音譜

 

 

 

 

 
特に出産後の春のミルクが
美味しいと言われており、
毎年春に開催してますニコニコ
 
感謝の気持ちを込めて
大切に使わせて頂いております音譜

 

 

 
 
ゴートミルク石けんについてですが、
 
ゴートミルクは石けんを作る際の
水分の半分として 
使用しています音譜
 
 
♢オリーブオイル。
♢ココナッツオイル。
♢カカオバター。
♢シアバター。
♢キャスターオイル。
 
 
トレースが出た後は
精油
♢オレンジスイート
♢ラヴィンツァラ
♢ローマンカモミール
♢カルダモン
♢ベンゾイン
etc...
合計7種類の精油で
調香しましたニコニコ
 
 
今年より
香りも変更しました。
 
ミルクと合わさると本当良い香りラブ
 
まるでカモミールチャイ
の様な可愛らしい香りですラブラブ
 
春に製作はしましたが、
これから涼しくなる秋にオススメの
香りですラブ
 
石けんはヤギミルクを生かした
シンプルでアイボリーな石けん。
 
クリーミーで美味しそうで
まるでカマンベルチーズの様ですラブ
 
 
 
毎年作りに来られるお客様
近隣の方々、遠方からのご来店の方々
ありがとうございましたラブラブ
 
来年は今年の香りに
もう一つ凄い事をしようかと。
クレオパトラを参考にハート
(まだ内緒です♪)
楽しみにしておいて下さい♡
 
 
 
歴代のゴートミルク石けんの写真です。
写真で見ると毎年同じ石けんですが爆笑汗
 
これがAtelierBluebellらしいのかなぁ。
私らしい石けんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ最後の一枚は

るり渓ヤギ農園さんの

フロマージュ・フレ

 

パンに塗ったら最高に

美味しいですよ💕