神戸元町アロマセラピー&手作り石けん教室

Atelier Bluebellですブルー音符

 

数あるblogの中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

@LINE始めました。

24時間OKです

こちらから

↓↓↓

友だち追加 

 



 Atelier Bluebellクローバー

 



今まで書いたBlogを探しやすいように

テーマ別にまとめてます。

↓↓↓

 




handmade soap
 
『カモミール
ラグジュアリー石けん』
Palmoilfree〜
Chamomile luxury Soap☆*:.。.. *
 
 
 
今年の春実家で採れた
ジャーマンカモミールを
 
オリーブオイルに漬け込んだ
カモミールインフューズドオイル
で作る
カモミールラグジュアリー石けん

 

 

 

ほのかに黄色の
優しい色は
ジャーマンカモミールの
天然色。
とても綺麗ですニコニコ

 

 
 
ハーブが散るのを考え
細かい粒子の
ジャーマンカモミールの
ハーブパウダーで
マーブル状にラブラブ
 
 
出来れば上質の石けんなので
柄なしで作るのが
オススメです。
無地の石けんが多いので
今回は控えめに柄を入れてます爆笑
 
 

 

 
 
カモミールラグジュアリー石けん
ですが、
♢カモミールインフューズドオイル。
♢ココナッツオイル。
♢カカオバター。
♢シアバター。
♢椿油。
♢キャスターオイル。
椿油もいつもより多めに入れており
とても贅沢です照れラブラブ
 
 
 
精油は、
♢ベルガモットFCF。
♢ライム。
♢ジャーマンカモミール。
♢マジョラムスイート。
♢シダーウッドアトラス。
♢青森ひば。
 
 
実は先月
青森の三内円山遺跡に
行きました音譜
 
見渡す限り広がる
グリーンと木々。
 
歩きながら香る
グリーンと一緒に香る
青森ヒバラブ
 
縄文遺跡はもちろん
素晴らしかったのですが
香りも素晴らしく、
 
私の頭の中は
三内円山遺跡と
実家のジャーマンカモミール
を合わせた絵が
浮かんでました照れ

 

 

この写真のイメージで

調香したのが

今回の香りですラブ

 

 

 
 
ジャーマンカモミールの
優しい香りの植物油と
合わさると、
 
甘すぎず
爽やかすぎず...
ずっと嗅ぎたくなる
 
1日頑張って
疲れた心身を
包み込んでくれる
優しい香りです照れ

 

 

写真は
Lli法で抽出した
カモミールオイルと椿油に
今回の香りを
ブレンドしました。
 
うっとりする程
良い香りですラブラブラブ
 
 
 
またカモミールや椿油は
ヘアケアにもオススメです。
 
頭から爪先まで
上質な香りと石けんに
包まれて下さい🥰