トヨタ ハイラックスサーフ
ピックアップトラックの派生モデルだったが、4代目では質感の高いSUVへと変身した。モノコックボディが当然のSUVの中で、あえて堅牢性の高いラダーフレームを採用するなど硬派な一面も。都会的でシャープなボディデザインながら、伝統の悪路走破性をも確保した。ボディはひと回り大きくなり、その分快適な居住空間の確保に充てた。荷室には上下2段で使用できるダブルデッキを採用するなど実用性でも進化。エンジンはプラドと共用の3.4Lと2.7LのV6ガソリン、3Lのディーゼルターボの3種類。メッキパーツなどを装着したアメリカンバージョンも設定している。
トヨタ ハイラックスサーフ
3代目のサーフはこれまでのピックアップトラックベースから変更し、専用設計のシャーシを採用した。剛性を高めつつ軽量化も図った5ドアのボディは、5ナンバー枠に収まる標準ボディと、オーバーフェンダーを装着した3ナンバーサイズのワイドボディを設定する。エンジンは2.7Lの直4、3.4LのV6ガソリンと3Lのディーゼルターボで、ミッションは全グレードで5MT/4AT。フルタイムにも切り替え可能なパートタイム式のマルチモード4WDを採用している
トヨタ ハイエースレジアス
基本コンポーネンツをグランビアと共用しがらも、全幅を縮小させて5ナンバーサイズに収めたミニバン。ボディデザインはグランビアと似ているが、ウインドツアラーと呼ばれるエアロパーツを装着したグレードは独自のマスクデザインが与えられている。シートは7人/8人乗りが用意されている。セカンドシートは回転対座、フルフラット、テーブル化が可能で、サードシートは945mmのロングスライドを採用し、100通りのセカンド、サードシートアレンジができるのが特徴だ。エンジンは2.7Lの直4ガソリンと3Lのディーゼルターボ。 2WDと4WDが設定される。