結婚指輪をなくしてから、主人にも友人にも警察に届けた方が
いいよと勧められつつ、重い足がそちらへ向かず、ほどんど諦め。。
で、結局、予約していた、ボディ・ピアスのショップに行ってきました!
そのお店に入ると、店内は割りとアンティークっぽい感じもしたり、
キレイにガラスケースが並んでいて違和感なかかったんだけど、
3人くらいいるショップの店員さんが内心ぎょぎょぎょ。
まあ、ボディピアスってそういうイメージばかりじゃないですけど、
はっきり言って、ヘビメタ級でしたね~
あれ?もしかして、私ここ場違いなんじゃああああ、と思いながら、
ショップの方に「今日は耳に開けるんでしたね」と言われ、通された
待合室がまたこりゃ、壁面真っ赤、でかく扉にどくろのマーク
で、待つことしばらく。
その間、ありえないけど、「一応身分証明書を見させてくださいね」
と言われました。私も笑って「どっからどーみても成人ですけど
」
店員さんも「おほほ」
「どうぞ~」の明るい声で、出で来られた方が、これまたすげぇ(!)
ピアスを全身にほどこしたような、お感じの方。
でも、結論から言うと、とても懇切丁寧で、衛生管理もしっかりしていて、
アフターサービスも無料だし、私的には大満足でした。
注文の多い、私の質問にもいっぱい答えてくれて、結局お兄さんの
オススメの場所にしてもらったんですけど、良かったー。
今は「トラガスピアスもいいよ」って言ってくれたんですが、私は耳の中
の方に1つ。
今後また開けるなら、とここがいいよとアドバイスしてくれました。
私はピアッシングの機械で友達にあけてもらったのと、自分であけた
ので、針で刺すのは初めて!!!
16ゲージ(G)の大きさであけてもらったんだけど、まあ、これなら何でも
後から入るからね。と言われました。
刺される時に、「いっせーのでの「で」で刺してください」との注文に
苦笑い。
でもほんとに一瞬なので、痛いけど、我慢できる!
あ~、また開けたくなったなあ。。。とすっかりはまってしまったのでした。