◀︎その他の投稿はこちらから🌿

【日本の年金もう頼れない】

〜親として子ども達に迷惑だけはかけたくない〜

私の両親はすでに「年金受給者」
だから年金生活の実情も知っていますし
やりくりの大変さを目の当たりにしています。

私は、金銭面でも両親を支えています。

私たちもじきに
目のたりになる年金問題。

2022年4月から年金の制度が
変わったこと知ってますか??

新たな制度では、75歳まで
受け取ることを遅らせることが可能です。

すなわち、年金の請求をしなければ
自動的に66歳、67歳と伸びていき
月にもらえる金額が増えていくよ!
というものです。

数字で言うと、
月10万の年金がもらえるとしたら
65歳の時に比べてやく1.8倍になります。

お、おお✨
そう思った方危ないかも!

では、
ひと月の年金受給額はいくらなのか?

『15,000円です』
『30,000円でした』
『満額で65,000円です』

皆さんこの受給額みてどう思いますか?

暮らしていけないです。

じゃあ、長く働いてくださいね」が
日本の老後現状です。

.

-----

🌸ママ達の経済的自立を応援する
保育士ママトレーダー千明です✨
千明への相談方法は
私の公式LINEからメッセージをください📩
お一人ずつ対応して参ります😊
私の公式LINEは🔻
私のプロフィール欄
(@chiaki.7070)のURLをクリック
または
→ @193bjila(@必須)
IDを検索してくださいね。

-----

#fxトレード生活 
#トレーダー 
#トレーダー女子
#資産運用初心者 
#fxトレード 
#保育士さんと繋がりたい 
#ワーママの日常 
#ワーママ 
#共働き
#行動 
#決断