◀︎その他の投稿はこちらから📝
【公務員保育士だった私が
  ゼロから始めたSNS情報収集】

私が一番初めにした行動は
情報収集でした。

私はSNSやネットの情報から調べました。
割と細かく笑

当時は公務員の管轄として
保育士をしていたので
投資はタブーをしてはならないと
思っていました。

だけど、ネットで調べたら、どうやら投資は
副業ではないので公務員も大丈夫とのこと。

おっ!大丈夫なんだ。じゃあ税金は?
園長先生にバレたら嫌だな
(かなり怖かったので・・・)

調べても、イマイチよくわからない
これは実際にやっている人に
直接聞くしかない。
誰に聞いたらいいんだ・・・

そこからどんどん調べていった
という経緯になります。

周りがやっていないから
不安になることも
もちろんありましたが
私は自分で今の生活を変えたいと思った。

当時の私は、日中フルタイムで保育士の仕事。
1歳の息子をおんぶして家事をしていました。

私には「行動」という言葉が少し
ハードルが高く思えたんですよね。

気持ちはもちろんあるのですが
ドキドキしちゃう感じです。

だからまずは、
自分の不安な部分(お金のこと)に
向き合うことに、積極的になってみました。

そしたら、不安な部分を解消したくなって
自分で調べてみた。
これが私の行動でしたね。

ここからでも十分なのです。

調べて調べて調べまくって、
そんな自分のやっていることでさえも
自信がなくなる時だってあります。

あれ、こんなことしてていいのかな?って。
誰にも相談できないことなら尚更ですぐ。

だけど、私はここから経験しています。
だから困ったことがあれば聞いてください♪

解決策をいくつも知ってます!
不安は大きくなる前に
解消していきましょうね^^


-----

🌸ママ達の経済的自立を応援する
保育士ママトレーダー千明です✨
千明への相談方法は
私の公式LINEからメッセージをください📩
お一人ずつ対応して参ります😊
私の公式LINEは🔻
私のプロフィール欄
(@chiaki.7070)のURLをクリック
または
→ @193bjila(@必須)
IDを検索してくださいね。

-----

#fxトレーダー生活 
#ママトレーダー
#トレーダー 
#トレーダー女子
#資産運用初心者 
#fxトレード 
#保育士さんと繋がりたい 
#ワーママの日常 
#ワーママ 
#共働き
#行動 
#決断