【一人で頑張らなくていい環境】
おはようございます☀️
産後3ヶ月で仕事復帰した
保育士ママトレーダーの千明です😊
トレードをスタートしたのは
34歳の時
息子が1歳になったばかりの時でした
夜は抱っこや、おんぶをしながら
寝かしつけをしていたそんな時です。
こうして掃除しながら
チャートをチェックしたりもしてました。
ですが私が一番悩んでいたのが
「いつ勉強したらいいだろう」です。
日中はフルタイムで保育士の仕事
帰宅は18時頃
帰宅すると子ども達が一番に
「おなかすいた〜」なので
急いで夕飯の支度
お風呂の準備
オムツ替え
洗濯物を取り込んで畳んで
やること沢山だったから
「いつ勉強したらいいんだろ〜」だったんです。
ソファーに座る時間もないですからね😢
じゃあ、一人で頑張ったかといったら
そうではないです。
一人だったら絶対にムリ!私はそんなに頑張れません。
だって子育てでいっぱいいっぱいだったから。
でも、勉強はしたかったんです!
でも不安だった。
そんな葛藤の中でスタートしたんですよね。
担当の先生がいてくれてものすごく心強かった。
だから、
このサポートがなければできなかったし
むしろ二人三脚で一緒に頑張ってくれる環境があったから、
私でもできたんですよね✨☺️
そして、
この色んな不安を乗り越えることができました。
決して、一人で頑張らなくていいんですよ✨