ゆうです(*^ー^)ノ

 
 
エルサのマントの長さについてご質問がありましたので掲載させていただきます~
 
 
私はマントを2枚持っており、用途で使い分けております
 
 
撮影会など
{57E7DDC9-3269-41B7-AF39-266FF381FE11:01}

オンアイス時とディズニーハロウィン全身仮装時
{19C7385D-C95E-4E07-91B2-5CCA0FA3CA3C:01}

 
マントは根元で軽く縫ってるだけなので
その都度付け替えてます
 
長いマントが華やかで良いかもしれませんが横幅を広くすることでボリュームは出せます
 
インパ用のマントはカーブを付けて布の量を大く横幅が広い感じで作っておりますよv(^-^)v
 
こんな感じで裁っています
 
{EB81EA6B-2DD7-4E93-A16F-57780342D111:01}
少~しも寒くないわっ!!
 
の、マントバッサ~~~はこちらの方が出来ます
 
{E5230136-269F-4018-9439-807829FA963D:01}
 
また、長~~くひきずると入園出来ないこともあるので注意が必要です
 
手で持ってるから!撮影時だけ下ろすから!と言うのもNGのようですね(昨年度の例)
 
踏まれて穴が開いたり、誰かをころばせてしまっても良くないしね。゚(T^T)゚。
 
 
少し参考になりましたでしょうか
 
宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
Twitter ゆう
@yuuchiharu
 
 

 

 

 

 

 


elsa FROZEN アナ雪 エルサ
仮装 ディズニー ハロウィン 全身仮装