インフルエンザ | 1ヶ月2000円(以上は)貯めたいっ 

1ヶ月2000円(以上は)貯めたいっ 

1ヶ月ポイント貯めたりなんやかんやして
2000円(できればそれ以上)
貯めたい!そんな事を綴りつつ 

家計簿つけたり懸賞応募したりするブログ^^

旦那さんとちびっこ(4才男の子)と私の3人暮らし。


インフルエンザウイルスにはA型とB型があり

毎年それぞれの流行の型を予測してワクチンが作られます。
昨年までのインフルエンザワクチンは、

A型を2種類、B型を1種類含んだものでしたが

本年よりA型を2種類、B型を2種類含んだ、

より予防効果の高いワクチンに変更になります。


と言うニュースを先日見まして・・・


子どもが生まれた年にインフルエンザにかかった旦那さんは

それから毎年受けるようにしています。

子どもも昨年から受けています。


もちろん私も。


毒を接種してる

痛い思いして注射してもインフルエンザにはかかる

そんな話を良く聞きます。


我が家は重症化にしないためっ

あわよくばかからないといいなwと言う

期待を込めてうちに行きます。


集団生活をする子供にはとても有効なので

全員打った方がいい説などもありますが

そこは親の判断ですよね。


また高価な鼻から入れる薬もあるようなので

興味のある方はお調べくださいw


今年は流行が早いので

早めの接種がいいのかな?

通ってる病院はまだみたいだけど。



こちらから登録すると250pt貰えます。

一緒にポイント貯めませんか?





人気ブログランキングへ

ポチットしてくださるとハゲみになります。