いきなりですが昨日、

息子がめでたく卒乳しました




まさかまさかの突然の卒乳

ママは嬉しさ半分寂しさ半分










ただ授乳といっても

寝る前にチラッと十数分咥えさせて

うとうとしたところをお布団へ…

といったおしゃぶり的な授乳でしたが






一昨日から、おっぱいを見ても

笑顔にならなくなり(一応飲んでましたが)





昨日、ついにおっぱいを見て号泣

試しに咥えさせてみましたが

泣いたまま全く飲む気配もなく

噛まれそうで怖かったので、すぐ外して

お布団に寝かせてみました



ギャン泣きは止まらなかったので

お腹をトントンしながら子守唄を歌うと…








寝た







えええええ





今まで散々「いつ断乳しようか

「寝かしつけどうしよう

って悩んでたのに…

なんだったんだろう…




と、非常にあっさりした卒乳でした












何日も何日もかけて

母子共に泣きながらの断乳を想像していたので

拍子抜け






いやでも、有難い話ですよね



あっさり卒乳ありがとう



そして1年とちょっとの幸せな授乳時間も

ありがとう

















さてお腹の中の二人目さん

今週で15週目に入りました




来週の検診でついに安定期となりますが

1ヶ月検診がなかったので

不安で不安で


元気でいてくれますように…













明日もお天気が良いようなので

図書館や公園におでかけしようと思います

{5FAA7861-8B93-442D-837B-8DB5F401382B}




欲をいえば…

そろそろ歩いてくれないかなぁ




まあゆっくり焦らず…