去年は息子を出産したばかりで

まともに見ることの出来なかった桜


やっと満開になったと思ったら

既に葉桜気味…


桜の見ごろはすぐ過ぎてしまいますね








先週あたりから暖かくなり

つわりもどうやら終わったらしく

気分の良い日々を過ごしています




加えて、息子1歳を迎えたということで


今まで夜などに別で洗濯していた

息子の洗濯物を大人と一緒にし


離乳食を大人ごはんの取り分けを利用したり

食べる食材を更に増やしました



大したことではないのですが

様々な手間を少しずーつ減らしているおかげで

とっても心に余裕ができました




暖かくなると、お風呂上がりも

冷えないように…!と神経使わなくていいし

生活リズムが出来上がって

寝かしつけもほぼいらなくなったおかげで

ママも一緒にお昼寝したり

夜の自由時間が増えました









第二子が産まれたら

また色々一からやることになりますので

息子と2人で過ごす

のーんびりな日々はあと半年程度




少しでも季節を感じたり

楽しいことをしよう

先週から毎日公園通いをしております

{A5BDF945-CB99-4BE1-903F-750E1D8CCE26}

{6E32E35E-B453-42F8-99D2-45F4AD3E3C2A}

{9896FF1E-5423-49EF-B48E-1A957D5EBF7B}

{D4F5F0B2-8681-4266-8AC8-64952CED6881}





息子まだ歩けませんので

ママは非常に疲れますがね




でもお弁当を持参して並んで食べている時や

息子の笑顔が見られた時など

幸せだな、有難いな、と改めて感じます










息子との生活に慣れてきたとはいえ

妊娠のせいか疲れやすかったり

日々の家事などなど

それなりに大変なことはあります




息子より月齢の低い子が歩いていると

ちょっと羨ましくなったり

子育てでの無駄な考えすぎも絶えません











で  す  が




大変なことにばかり目を向けて

日々の小さな幸せを見逃しちゃうのは

勿体なーいですよね








旦那や息子や、お腹の赤ちゃんに感謝しつつ

毎日楽しもうと思います












とは言っても

「めんどくさー」なことは多いですが


ふふ











さて、明日はどこに行こうかなー