またもお久しぶりブログー


なかなかブログに時間を割けない



インフルエンザになったり風邪引いたり

旅行行ったり各イベント色々ありましたが

1番のニュースは



{4DF6EECE-6DA4-451C-AA62-DA9B25FDF76C}

このたび母子手帳が2枚になりました








そう2人目を妊娠しました






息子はもうすぐ一歳

二学年差にしたくて計画したものの

早生まれなので学年は二学年開いても

年の差は一歳半しかなく、

大丈夫なのか

年子兄弟ママを探し検索魔になったり





更にまだ寝る前のみ授乳をしているので

流産しやすいのではとか

できてすぐは不安の嵐でした





でも通っている産院の院長先生が

妊娠中の授乳も

全っっっく問題なし

な方針の方で、更に

年の差があまりないことのメリットも

話してくださったので随分気持ちが軽くなり



今はわりと楽観視できるようになりました









2人目となるとつわりだからと言って

好きな時に横にはなれないし

重いものを持たないわけにもいきません




息子の日々成長する姿をしっかり見たいし

一緒に遊びたいし、

離乳食も作らなきゃいけない

家事もやらないわけにもいかないし

とにかくとにかく

毎日なかなかの忙しさと疲労






まぁ、できる範囲で無理をし過ぎず

私のところに来てくれた命を

大切にしていこうと思います












息子はあと5日で一歳

まだ歩く気配はありません

{B29E35D8-264A-4439-AAB0-1DE189FEEF99}

{D4F5E06C-BE8F-44B6-9D33-E849E9F10F8D}

{E3740AF9-BCE9-4E42-AC1A-9772DC197126}





バイバーイがすっごく得意です

道行く人にバイバイ

どこかへ行くとバイバイ

〝行く〟という言葉に反応してバイバイ

どこも行かなくてもバイバイ


毎日バイバイ祭






ゆっくり成長してくれればいいかな