いじめの爪痕… | あーちゃんち&ゆーちゃんのブログ

あーちゃんち&ゆーちゃんのブログ

発達障がいの娘と共に2人の息子に囲まれ強く前向きに頑張ってます。

でも、たまに堕ちる事もあり…

そんなママしてます。

娘の成長やドール日記になります。
アニメータードールにはまりハンドメイドにはまってます。

今日仕事が休みだったからインスタを見ていたら流れてきた漫画を見ていたんだけど

娘がいじめをしていました。って内容の漫画

ピッコマで探して読んでるんだけど
明日にならないと次の無料分見れないから残念なんだけど

途中まで読んだ感じはネタバレになっちゃうんだけども

友達のお母さんから連絡が来ていじめが発覚
いじめたお宅に娘を連れて謝罪に行ったがその日からいじめられていた子は
不登校

いじめた子、親も過去のことの様に生活

いじめられた子と親は不登校のこともあり苦しむ

ネットにいじめを晒していじめていた子が今度はいじめの標的になる。

こんな感じ。ここまで読んだ…

うちの息子も小1でいじめに遭い
不登校になり6年間苦しみ
精神障害治療施設のある学校兼寮に3年間入り 計9年

高校からは、普通に生活できてはいるけど不登校で失った学力低下は戻るはずもない。

いじめる方は、軽い気持ちでもいじめられた方はたまったもんじゃない。

一生の問題だ。

上級生に性的虐待を受けたうちの息子は、本人と学校からの謝罪はあっても
向こうの親からの謝罪はない。
どんな人かも私は知らないし
うちがどんな生活になったかも向こうは知らない。

下手したら起きた出来事すら知らないのかもしれない。

当時は起きたことにショックを受け過ぎて…家庭でもいろんなことがありすぎて
息子の情緒も壊れてしまったこともあって当事者の親のことまで全く頭になかった。

しかし、数年経ち 殴ってやればよかった。訴えてやればよかった。と思う事はある。

だって…本気で親子で死のうと思うくらい私たちは苦しんだから

それなのに何もなかったように生活してる加害者は? おかしいでしょ。

不公平でしょ。

怯える顔が興奮して面白かった。と加害者の🅰️くんは、言った。

異常でしょ?頭おかしいでしょ?

ピッコマで漫画見てて、あー。snsで晒す。こんなやり返しの仕方があったんだ。と…

思ったよ。 ほんと晒したくなる親の気持ちは、痛いほど共感する。

謝れば済むと思っているのか!!

ほんとそうだよね。

謝れば済む。アホじゃない?
済むわけないでしょ?

息子の9年間を返してよ。って思うわ。

同じだけ苦しめよって思う。

時間的には時効だったとしても。
今更晒すつもりもないけど

気持ち的には時効はないよね。

これ、子供殺されたら 相手の子供殺すよね。 だって絶対許せないし

病むし 自分も生きていられる自信もないよね。

悪に悪で返すな。とか
よく言うけど 綺麗事だよね。

毎日苦しんでるのに正常な判断できるわけないよね。

あの頃に気持ちが一気に戻る漫画だった。

私も息子もよく頑張った。

旦那はこんな時によく浮気が出来たものだ。浮気相手と未だ暮らしてる頭がお花畑な男だから何も考えてないのだろう。

楽な方に楽な方に1人で逃げやがって
責任を負いたくない男ほど能無しだと思う。

今が楽しければ周りを苦しめていい奴らと同等だと私は思う。

運が悪かった。じゃあ片付けられないんだよね。

あの頃に戻れたらもっとやれることたくさんあったな。と、今は思うけど

まさか、こんなに…苦しむなんて当時は考えもしないもんね。

最近の子って特に弱いから不登校のお子さんいじめられてるお子さんがいる親子さんはほんと辛いし頑張ってると思う。

それに比例して最近の子のいじめも悪質で冗談(おふざけ)といじめの間で攻撃してくるから
ほんとタチが悪い

人間の精神なんて簡単に壊れるんだから。

ほんと…簡単なんだから。

今は通常の生活が出来てる息子だけど
いつ、また壁にぶつかったり
あの頃の気持ちが蘇ってくるかもわからないし。トラウマになってるだろうから

正直…まだ安心しきってはいないんだよね。だから…いじめの爪痕って

一生続く…って

いじめてる人は、いつか自分が復讐されて殺されるかもしれないってわかって行動してほしいと思う。

人は、人にいじめる権利もいじめられる権利もない!