生産的でないものに、どこまでエネルギーを使っていくか。

難しい。


早く、妥協して、決着して、

そのエネルギーを、生産的なところに使ったらどうだ。

と、自分の中で葛藤もある。


でも、一見、生産的でないこの部分は、全ての基盤なのだ。

ここがシッカリしていないで揺らぐと、いい仕事はできない。


基盤安定のため、前に進むのみ。


幸い、

いろいろ勉強になり、楽しめてるので。

ありがとう。



よく言われるが、

人生には三つの坂がある。



上り坂




下り坂




「まさか」の坂




まさかの坂、きついけど面白い。




「いまかがやくのよ私たち

 いまとびたつのよ私たち

 笑いばなしに希望がいっぱい

 希望の中に若さがいっぱい」


人生いろいろ 島倉千代子