お久しぶりです。
妊活中断中で、うつ病治療中のゆうママです。

6月の初めに嘔吐、下痢になりまして、一度よくなったのですが、6月20日頃から発熱が15日間続きました。その為、体力が激減。倦怠感の続く毎日でした。動けないと、不安感も強くなり、7月初めごろから眠りも浅くなりました。リフレックス を2錠、そして3錠に増量になりましたえーん


3錠開始は昨日からですが、中途覚醒が3、4回。トイレにも行きました。


一応、処方内容

リフレックス 3錠

メイラックス1mg

エビリファイ1mg

六君子湯

補中益気湯


メイラックス、エビリファイは頓服です。


本日、朝からもやもや感があり、どんどん不安感になってきたので、エビリファイ、メイラックスも飲みました。


多分、明後日から仕事復帰なんですが、大丈夫なのか、体力もつか?とかグルグルしてしまうんでしょうね。とりあえず、頓服でしのいで、職場は復帰しようと思っています。


発熱の原因はコロナではなく、原因が不明でしたが、リンパ節も腫れたりしたので、なんらかのウイルス感染だったのでしょうね。


職場環境は良いので、復帰してみれば、安心して働けるんだと思うのですが、、、。自分自身との戦いですね。


昨日の診察では、ストレスに関する事に重点を置いて質問して、色々説明してもらいました。自分でも分からないところに何かストレスを感じていたのかも、だから抵抗力が下がって発熱が続いたのかも。


今回、体調を崩してしまったことで、学ぶ事は沢山ありました。気力、体力がついたら、色々やっていきたいと思います。まず、マインドフルネス瞑想ははじめてます。