こんにちはビックリマーク

深呼吸してますかはてなマーク

 

坂戸・鶴ヶ島・東松山 呼吸とストレッチ Respiration-azu(レスピレーション) アズタです

 

8月から週2回、隣町の「なぐわし公園PIKOA(ピコア)」に泳ぎに行っています。

 

少しメタボ的な旦那さんと一緒にです。

最初は水中ウォーキングをして、身体を慣らしてから、泳ぎます水泳

泳ぐのは久しぶりだったので、最初は500Mから、だんだんと距離を伸ばしています。

あ、いっぺんに泳げません。むしろ25Mを繰り返していました。

 

そこから少し進歩し100Mを繰り返して700Mぐらい。

昨日は、最初は頭がすっきりしていなくて、「きょうは500Mで終わりにしようかな」と思っていましたが、泳ぎだしたら、スイッチオンビックリマーク

ゆっくり伸び伸び~と繰り返していると、どんどん気持ちも体もすっきりしてきました。

そして、200Mを繰り返して1000Mニコニコ

 

そして、驚きなことがびっくり

泳ぎ始めてから気が付きましたが、以前より息継ぎの回数や深さに変化がありました。

以前は回数が多く、頻繁に息継ぎをしていました。

 

・・・・が!!

ストレッチトレーナー、インストラクターの学びを通して、ずっと呼吸や姿勢、ランニングをしてきた結果、泳いでいても息が深い呼吸ができて今までより泳ぎやすくなってるんです音譜

うん、進化です!!

少しずつでも進化してるんです!!

 

皆さんも体の進化感じてみませんかはてなマーク

image