4人目の性別 (22w) | 3兄弟の母から3男1女へ

3兄弟の母から3男1女へ

男3人、女1人の4人の子育て真っ只中の主婦です。
育児日記がてら、日々の事を綴っていきたいと思ってます☆

久しぶりの投稿ですぞう


前回、まさかの4人目妊娠でメンタルが崩壊してしまい、
かなりネガティブな内容になってしまったので、

アメンバー記事にしたんですが、

見事に誰からもアメンバー申請なしてへ


ま、いいんたけどね(笑)


誰にも読まれたくないくせに、
申請ないならないで、少し寂しい私笑い泣き


さて、本題。


我が家は3人男兄弟ニコ


3人目は産み分けにチャレンジしたんだけど、

見事に男の子キョロキョロ


旦那と話して、36歳くらいになったら

4人目チャレンジする?

なーんて言われたけど、正直迷っていたショボーン


実際面倒みて大変なのは私。

旦那も色々手伝ってくれるけど、

やっぱり私に負担がのしかかるガクリ


でも、女の子は欲しいショボーン

もし、4人目を授かったとしても、男の子の可能性もある。

確実な産み分けなんてないんだし、
女の子ができる保証もない。


その思いをぐるぐる🌀考えながら2年が過ぎてた。

仕事に家事に育児に、毎日めまぐるし過ぎて

正直もう、4人目は諦めようと思っていた矢先の妊娠だった。

色んな思いを抱え

なんだかんだつわりも乗り越え、
体調も落ち着いて、妊娠6ヶ月の22週になったニコ

そして、今日は検診日流れ星

性別を産まれるまで聞かないつもりだったけど、


産まれて、もし男の子だったとき

あぁ~やっぱりかぁ男の子かぁ照れなんて心から喜べない気がして、

それじゃ可哀想だし、心の準備をしとこうと思って、


今年最後の検診で性別を聞く‼って決めてた。

男の子4人のママになる覚悟を決めなきゃ‼って。

お正月に家族にも報告したかったし。

朝から、ドキドキ。

あぁ、病院についてしまった。


帰りはどんな気持ちなんだろ。


男の子だったとき、周りになんて言われるんだろ。

妊娠がわかったとき、職場の先輩に言われた一言を思い出す

私は男の子しか産まないって思われてて、

「男4人なんて、きっついわ」

今思い出すだけでもひどい言葉ショボーン


その他にも色んなこと言われて、
正直周りの反応が怖かった。


3人目が男の子だったときも、色んなことを言われた。

親戚が女の子を産むってわかったとき、そこにいた周りの親戚に

「負けたな」って言われた。

は?何が負け?

意味がわからん。


色んな事を思い出しながら、自分の番を待ってた。


呼ばれた。

いつもの診察台へ。


今日は優しい院長先生だったニコニコ


一人冷たくて苦手な先生がいるんだけど、
その人に性別聞くことにならなかったことに、少しホッとしたおねがい

「今日は、性別が分かったら教えてください。上が3人男なので」

勇気をふりしぼって伝えた。

院長、笑いながら
「わかった~ちょっと見てみるね」

お股辺りをクルクル。。。

「ん~」

一瞬、顔が曇ったようにみえて

「ついてますか?」

「ついてなさそうだけど。。またあとでね」

そして、頭や体をエコーで見たあと、

肝心のお股へ

「ん~」

「今とこついてなさそうだけど、まだわかんないよ」

「え!?

「割れ目っぽいのが見えてるけどね」

「え?え?本当だ!」

「初のお嬢ちゃんかもね」

「うそーーーポーンポーンポーンポーン


思わず診察台の上で、動揺。

「でも、まだ5~6割ぐらいですよね?」


「いや、8割女の子だと思うよ」

再び絶叫(笑)

これは、夢の中か?

現実?


しばらく体がフワフワしてた。


こんな日が来るなんて思ってなかった。


検診が終わって着替えてるとき、

ほっぺたを叩いてみた(笑)アホか私は真顔

あ、現実だ。。

一緒についてきてた長男に報告。

「女の子かもって」

「女の子?へー」
長男は興味なし(笑)

そのあとは、年賀状作ったり、
長男を歯医者に連れてったり忙しすぎて

考える暇がなかったんだけど、


改めて、嬉しいハート


賑やかな兄ちゃん達に囲まれて、
どんな女の子に育つんだろうおねがい


まさか、
4人のママになるなんて思わなかったけど、


子は宝

神様、ありがとう。