昼間   飽き性長男君から珍しくLINEが

というか  昼休憩で携帯開こうとすると

すいませんでしたの見出しが滝汗滝汗滝汗

LINE開くと  6月に学校の再テストを友達とサボって  先生が 単位はやらんと言われたらしい💦💦💦  そらそうだよね

テストで赤点とって  再試験してくれてるのに  サボるってムキームキームキー

就職も決まっていて  学校だけは真面目に行っていると思ってたのに  ショック😱  

本人も単位が取れないとことがどういうことなのか理解してなくて  世の中甘くみすぎてたのかな  それじゃすまないのだけど

でも  先生も鬼ではなかったのか  これからの長男くん達の態度を見て(12月ぐらいまで) 再試験を行えるよう校長先生に頼み  許可が降りれば  試験を受けることができ  試験に受かれば卒業できるらしい‼️

でも  最悪の場合  留年か学校を辞めるかを選択しないといけないため 親から担任に電話をかけないといけないとの事でした。

急いで  電話しました。思わず  うちのバカ息子がすいませんショックと言ってしまいました。

その中で先生は本来ならば  今の時点で留年に値するとの事  ただ他の学科に比べて試験が多いこと(  2週間に1回の割合で単位を取っていくので)  やそのほかもろもろで特別にこれからの態度  他の試験の結果次第で 再試験を考えるとの事

本当に細く細く繋ながれた糸  一縷の希望だそう

でも 必ず試験を行うという確約はできません。その時はすいませんとの事

ショックすぎて何も手につかない

もう20になる大人  本人の責任かもしれないけど  今まで払った200万近くの学費  ほぼ奨学金だけど  なんだったんだろう  長男君に失望しかない💦💦💦

こんなにもバカだったとは

友達にながされやすい長男君   1回ぐらいサボっても大丈夫だと高く食ってたんだよね   大学とかだったら一発アウト

でも  専門学校だからこそ  担任の先生が親身になって  心配して何とかしてくれ様としているのかも  良い先生だよ だからこそ  死ぬ気で名誉挽回して  本気で反省をして先生達に認めて貰って欲しい  今から12月まで   長すぎる  それまで私もやきもきしながら過ごさないといけないかと思うとどうにかなりそう😭😭😭😭