レジ袋有料化が始まって・・・

何かの特典で貰うことが多くなったエコバッグ


増えすぎ・・・・😁
家の中探したらまだまだ出てきそう💦💦💦
こんなにあるのに💦💦💦💦
いざ  買い物に行くとき忘れてしまって
レジで「レジ袋の大もお願いします・・😅」
これって周りの人がエコバッグ持ってきてる時ってかなり恥ずかしい・・・
息子はコンビニ🏪で  お菓子一つでも袋買うらしく「シールでいいじゃん」というと手にお菓子だけもって出てくるとか恥ずかしいらしい。私だったら  お菓子一つではもらわないなー
そういえば  前  一緒にバス乗ったとき  180円のバス代  10円だまがなかったから両替して180円きっちり払う私の後で200円料金箱に降りていった息子に  「180円だったよ」というと 「知ってる」と
あの子たちはいちいち両替して払うと後に迷惑らしく毎回 200円払っているらしい。その20円の大事さ  社会に出て  自立してからわかってくれればいいけど・・・